12星座別「2017年仕事で活躍する」女子ランキング!獅子座は昇進したいなら…

12星座別「2017年仕事で活躍する」女子ランキング!獅子座は昇進したいなら…

出典:Shutterstock

来たる2017年、仕事で活躍したいと思う女子はきっと少なくないはず。2017年こそは昇進したい! 理想の部署に就きたい! という願いを現実化していきたいものですよね。

そこで今回は、12星座別に2017年仕事で活躍できる女子をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:蠍座…洞察力と集中力を活かせば株を上げられる!

蠍座のあなたは、これまであまり目立たなかったかもしれません。しかし、2017年は中盤からあなたの洞察力と集中力が仕事に活きてくるシーンが増えてくるでしょう。オフィスなら、まとまった仕事を一気に片付けたりと、仕事ぶりを評価されて株が上がること間違いなし!

あまり目立つことを好まないあなたですが、10月には運気の波は最高潮。恥ずかしがらずに前に出ていきましょう。

 

■第2位:獅子座…昇進したいなら3月までにスタートダッシュをかけて

獅子座のあなたの仕事に対するプライドは相当なもの。自分が納得いくまで一生懸命取り組むはずです。そして、2017年は評価されるまでとことんやり抜く粘り強さを発揮することでしょう。もしも昇進や異動を狙うなら、1月~3月にスタートダッシュをかけること。

上半期の方が、人間関係、仕事運ともにツキがあります。障害が出てきたとしても、クリアすることは可能なので諦めないで。

 

■第3位:天秤座…良好な対人運を活かして職場環境改善

天秤座のあなたは、どちらかというと仕事運自体よりも対人関係運の方が良好と言えるでしょう。しかし、人間関係が良好であるため仕事がはかどり、職場環境の問題などもあなたにとって有利に改善されるなど、気持ちよく仕事に集中できそう。

また、目上の人や上司にも可愛がられるので、社内のマドンナ的存在に。小さいことでも気遣いを見せることで、職場内での評価がグンとUPするはずです。

 

第4位は、魚座。2017年はアイディアやひらめきに恵まれそう。少し弱気なあなたですが、会議などで思い切って発言すると意外な高評価が。

第5位は、水瓶座。仕事の効率がよく、スピーディーに片付けてあとは遊ぶタイプのあなたですが、2017年は4月からのめり込めるものが見つかりそう。

第6位は、蟹座。同僚とのチームに恵まれ、一致団結して困難なプロジェクトを成功させそう。日頃からコミュニケーションを大切に。

第7位は、山羊座。一人でコツコツと取り組むようなデスクワークに幸運の種が。他の人なら面倒と感じる仕事でも、2017年のあなたならやり遂げられるでしょう。

第8位は、双子座。いつもなら爽やかでフットワークの軽いあなたですが、2017年は腰を据えて仕事に取り組まなければいけないかも。ここで頑張ることができれば、9月からイイ事が。

第9位は、牡羊座。何事もガッツとストレートさでクリアしてきたあなたかもしれませんが、2017年は一筋縄ではいかなそう。根回しや準備を大切に。

第10位は、牡牛座。不得意な仕事を押し付けられて、てんてこまいになってしまいそうなムードの2017年。何事も早めに着手することで、オーバーワークを回避できそう。

第11位は、射手座。ちょっとしたミスがおおごとになったり、ついうっかり重要な書類を忘れてしまったりと注意力散漫に。2017年は必ず2回確認する癖を。12月から一気に運は開けていきます。

第12位は、乙女座。2016年にラクして上手くいっていた人にとっては、ツケが回ってくるような出来事が。しっかり頑張っていた人は問題ありませんが、責任の所在を問われたり、面倒事に巻き込まれるおそれあり。何事も一つ一つ丁寧に進めていきましょう。

 

2017年は仕事に関して言えば、コミュニケーション能力が高いだけでなく、洞察力がある人や、目立たないけど努力目標に向かって進んできた女子にスポットライトが当たりそう。さらに上のポジションを狙うなら、自分を磨くためにスキルアップや自己投資をしている人が勝ち組になれるでしょう。

ぜひ素敵な2017年を迎えてくださいね!(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ann Haritonenko/shutterstock

【関連記事】

※ 飽きられないオンナになるための身のこなし術

※ 12星座別「ヤレナイ」男子ランキング!2位の山羊座は理由を見つけるのが…

※ 12星座別「2017年大恋愛をする」女子ランキング!3位の射手座は相手を…

※ 12星座別「イベント重視する」男子ランキング!2位の獅子座はサプライズに…

※ 血液型別「オタクな男」ランキング!B型の彼は「嫁チェンジ」が…