私らしい新たな選択肢を。「ディカフェ スターバックス ラテ」が登場

『スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社』は、2017年1月11日(水)より、コーヒーの選択肢を広げることでライフスタイルをより豊かにする『ディカフェ スターバックス ラテ』とその他ディカフェ商品のラインナップを全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売を開始します。

私らしい新たな選択肢を。「ディカフェ スターバックス ラテ」が登場

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

スターバックスは、一杯のコーヒーを通じて、お客様一人ひとりの心に豊かで活力をもたらす瞬間をつくりだすことに努めてきました。そして、その一杯に“ディカフェ”(カフェインレス)の選択肢を加えることで、さらに多くの方々の日常にそんな瞬間を広げることが出来ると確信しています。

スターバックスの“ディカフェ”は、特別な製法で豆本来の風味はそのままにカフェインを99%以上除去しました。

「夜遅いけど、ゆったりとコーヒーを飲みたい」、「気分転換に優しい気持ちになれる、美味しい一杯を楽しみたい」など、 “心が満ち足りる私らしいライフスタイル”へのニーズに対し、この度スターバックスは「カフェインを気にせず何時でも飲めて」、「最高品質の美味しさ」で「至福の瞬間へといざなってくれる」、『ディカフェ スターバックス ラテ』を誕生させました。

スターバックスが日本に上陸して以来、ブランドの代名詞とも言われるまでに親しまれ、多くのお客様に飲み続けられてきた『スターバックス ラテ』の味わいはそのままで、より優しい印象の『ディカフェ スターバックス ラテ』という新たな形で登場。

いつもの『スターバックス ラテ』と同様に、オーダーからお手元に届くまでお待ちいただくことなくお楽しみいただけます。

また、今後はこれまで提供していた『ディカフェ ドリップ コーヒー』に加え、『ディカフェ スターバックス ラテ』を含む全てのエスプレッソビバレッジをディカフェでお届けできるようになります。

これまで以上に理想的な自分でいられる時間をつくり出すための新たな選択肢、スターバックスのディカフェを一杯いかがですか。

 

■ディカフェとは

“ディカフェ”とはコーヒーからカフェインを取り除いたもので、国内ではカフェインレス(カフェインの少ないもの)や カフェインフリーなど様々な呼び方で知られています。

一般的にはカフェインを90%以上除去したものをカフェイン レスと呼びますが、スターバックスはコーヒー本来の味わいはそのままに99%以上カフェインを除去したコーヒー豆で提供しております。

コーヒーからカフェインを取り除くには、薬品を使用すれば簡単です。ですが、スターバックスのディカフェは、厳選されたコーヒー豆本来の風味をなるべくそのままお楽しみいただけるように、生豆にダメージを加えないよう薬品などを使用せず、二酸化炭素と水のみでカフェインを除去しています。

 

■全てのエスプレッソビバレッジが 「ディカフェ」で飲める!

私らしい新たな選択肢を。「ディカフェ スターバックス ラテ」が登場

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

1月11日(水)より、『ディカフェ スターバックス ラテ』だけでなく、これまでも展開してきていたスターバックスのエスプレッソビバレッジ(カフェ モカやキャラメル マキアートなど)全てが“ディカフェ”でオーダーできるようになります。

・朝のランニングで心も体もリフトアップした日、『ディカフェ カプチーノ』で爽やかに一日をスタートしたい。
・頭はフル回転だけど、心は穏やかに落ち着けたいから、午後の会議に向けて『ディカフェ キャラメル マキアート』で自分をリセットしよう。
・明日も頑張る自分に質の高い睡眠をとりたいから、『ディカフェ アメリカーノ』で温まってから帰ろう。

様々なシチュエーションで、その時々にあったライフスタイルの演出に、“ディカフェ”という選択肢でスターバックスのビバレッジをお楽しみください。

 

■店舗だけじゃない!ご家庭での豊かなコーヒーライフに「ディカフェ ハウス ブレンド」を

私らしい新たな選択肢を。「ディカフェ スターバックス ラテ」が登場

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

1971年より米国では販売をスタートし、日本でも長年人気ナンバー1として親しまれている『ハウス ブレンド』が、今回特別な製法によりカフェインを99%以上除去し、『ディカフェ ハウス ブレンド』として登場です。

『ディカフェ ハウスブレンド』は、ナッツやココアの味わいが特徴で、スターバックス ローストによって引き出された香りやコク、かすかな甘みなど、すべてのバランスがよいカフェインレスのコーヒーです。

リラックスしたい休日のブランチと一緒に楽しむ一杯、夜寝る前にカフェインを気にせず飲める温かい一杯など、“ディカフェ”を取り入れたコーヒーライフをご家庭でもいかがですか。

【参考】

※ スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

【関連記事】

※ 爽快な果実の美味しさ!「三ツ矢」の透明果汁炭酸に新フレーバーが登場

※ 1月限定!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の和スイーツ

※ 苺好き必見!東京ステーションホテルに「 あまおうフレンチトースト 」が登場

※ キュートな瓶入りでギフトにも。成城石井の「ハニーナッツ」が使える

※ スチームクリーム限定デザイン缶に「小磯良平が描いた植物画」が登場