冬のマンネリを解消!「#ユニクロニット族」に学ぶ最新着こなし術

冬の定番アイテム、ニット。毎日のコーデの主役なだけに、気を付けていてもマンネリ化してしまうのが悩み……という人も多いのでは?

そこで今回はそんなお悩みを解決すべく、インスタグラムで人気のハッシュタグ「#ユニクロニット族」に学ぶ、ユニクロニットの最新きこなし術をご紹介します!

 

■ブラックニット×ワイドボトムス

20161227163810979_500
出典:WEAR

シンプルなブラックニットは旬のワイドボトムスとあわせて、こなれた印象に。ワントーンでまとめると、こじゃれ感もアップしますね。

足元はスニーカーでカジュアルさを出してみるのがポイントです。

これまたトレンドのロング丈アウターと合わせれば、一気に今っぽくなりますよ!

20161222154929163_1000-1
出典:WEAR

オーバーサイズをチョイスして、ゆるっと。とろみ素材のボトムスを合わせれば、カジュアル過ぎず、キレイめな印象になりますよ。

ヒールを合わせて、女らしさを出してみて。

 

■シンプルニット×ハイウエストボトムス

20170105102458485_500
出典:WEAR

何にでも合わせやすいシンプルニットは、ハイウエストボトムスにインしてスタイルよく着こなしましょう。オジ靴や大きめのバッグとあわせて、抜け感を出してみるのもアリです。

20161210083819351_500
出典:WEAR

膝丈スカートとあわせれば、レディな着こなしに。ミニバックやブーティーと合わせるとさらに◎ 厚めのタイツで防寒もお忘れなく!

 

■オーバーサイズニット×キレイ目パンツ

20170103183031203_500
出典:WEAR

オーバーサイズニットはキレイ目パンツとあわせれば、ハンサムコーデの完成です。シャツを重ね着することで、キッチリ感を。オフィスコーデにもピッタリですよ。

 

■鮮やかニット×デニム

20161226221051033_500
出典:WEAR

パッと目を引く鮮やかなニットは、デニム、スニーカーとあわせてとことんカジュアルに。

きちんと見えする秘訣は、キャメルのコートでパキッと感を出すことです。トレンドのバケツ型バッグで今っぽさもプラスしてみて。

今日からすぐに真似できるコーデの数々、いかがでしたか?

まだまだ寒い冬は続きます。ニットを上手にいかして、オシャレ偏差値をアップさせましょうね!

【画像】

※ WEAR

【関連記事】

※ プチプラだけど使える。ユニクロのボトムスが侮れない!

※ セールで買いたい。アラサー女子の「ユニクロ」マストアイテムまとめ

※ 暖かさは諦めない。ユニクロ「ダウンコート」をスッキリ着こなす秘訣

※ 今買って春まで使える!毎日のコーデを彩る「最愛ボトムス」3選

※ 防寒×動きやすさ×女らしさ。彼をグッとさせる「初詣」デートコーデ