オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】舞川あいく直伝!インスタ映えする撮り方

【動画】舞川あいく直伝!インスタ映えする撮り方

モデルで写真家の舞川あいくさんがAIKU写真展『瞬間の色 ~恋~ 心のふるさと“台湾”』のスペシャルトークショーに登場しました。

今回で5回目の開催となる舞川さんの写真展。今回のテーマは、ご両親の故郷であり、ご自身の故郷でもある“台湾”。年に3、4回は訪れるという台湾の魅力を切り取った作品49点が展示されています。

そんな舞川さんにインスタ映えする写真の撮り方を教えてもらいました。

 

■カフェでの撮影は窓際の席で!

舞川さんはスイーツが大好きで、よくカフェでスイーツの写真を撮るそうです。

その際は、太陽の明かりなどの自然光が差し込む、窓際の席になるべく座るようにしているとのこと。

店内の間接照明などで写真を撮るとモノがはっきり写ってしまいますが、自然光を利用して写真を撮るとロマンチックな感じでスイーツが撮れるそうなのです。

あなたもこのテクニックでインスタ映えするスイーツ写真を撮ってくださいね!!

 

AIKU写真展『瞬間の色 ~恋~ 心のふるさと“台湾”』

・オリンパスギャラリー東京 開催中~12月20日(水)

・オリンパスギャラリー大阪 2018年1月26日(金)~2月1日(木)

Recommend
検索窓を閉じる