オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【各界イケメン飯~プロバスケ選手編~前編】イケメンハーフのバスケ選手…

【各界イケメン飯~プロバスケ選手編~前編】イケメンハーフのバスケ選手と人気ハワイアンでドキドキご飯

スーパーフードの専門家スーパーフードマイスターで女子力アップするグルメ・コスメ・ライフスタイルの情報を紹介していきます黒帯さん^^です。

さて、一回目から大好評の『各界イケメン飯』。この企画は各界で活躍されているイケメン男子に注目してイケテルおすすめのお料理を一緒にいただきます。

第三回目のゲストはこの方! バスケットボール界のイケメン、プロバスケットボール選手の佐藤優樹マクファーレンさんです。

今回お邪魔したのは、『ハワイダイニングカカアコダイニング&バー(KAKA’AKO DINING&BAR)』

image

Untitled

“カカアコ”は、アートやカフェ、ショップ、働く場、学びの場が1つになったハワイでも今注目のエリア。

IMG_4294

IMG_4298

そんな“カカアコ”をテーマにフードとアート、さらにミュージックを組み合わせたイメージコンセプトダイニングを楽しめるお店です。

店内に入った瞬間大人なハワイ。クラシカルなハワイの演出にテンションあがります。

image

ハワイと言えばブルーハワイで乾杯!

さて、プロバスケットボール選手の佐藤 優樹マクファーレンさんにお話を伺いました。

筆者:「佐藤さんのプロバスケットボール選手のシーズン中の流れはどのようにすごされているのでしょうか?」

Untitled

 

佐藤:「練習時間は午前中かお昼にあり、2時間~3時間で、練習の1時間前には体育館に入って準備をしています。

練習の後は所属のスクールなどがあったりするので子供たちの練習をみてあげたり、小学校などの学校訪問をしたり個人トレーニングしたりします。試合の前日や2日前だと相手選手の研究をして試合対策の練習をしたりします。

1週間の流れは、土日は試合なので月曜日はオフで火曜は軽い練習、水曜日木曜日はしっかり練習して、とくに水曜日は自分たちの修正のトレーニングをして、木曜日は相手対策の練習をして金曜日は調節や移動日で土曜日曜の試合に備えています。」

image

筆者:「1週間ハードですね。それでは、シーズンオフはどうすごされていらっしゃいますか?」

佐藤:「シーズンオフの日は小学生の子どもたちのバスケットボール指導をしたり 、外国人のチームメイトと食事にいったりしています。外国人チームが来日している時はチームの練習に参加して 技術交換をして自分を高める勉強をしています。」

筆者:「佐藤選手はモデルとしてCMの御仕事をされたりプロバスケットボール選手をされたりと幅広く活躍されているので時間管理も大変だと思いますが」

佐藤:「一つの事だけだと世界がせまくなるので、バスケットの技術もそうですが色々な勉強をして自分磨きをして、こどもたちも魅了する人間になりたいと思っています。」

image筆者:「1992年生まれの23歳なんですね、とてもしっかりされていらっしゃいますね(驚)」

image

さて、後編では素敵はお料理のご紹介をします! ヘルシーフードなので女子も喜ぶ料理がたくさん!

 

【お店情報】

カカアコ ダイニング&バー (KAKA’AKO DINING&BAR)
東京都渋谷区神宮前2-18-15
TEL 03-5413-8890

プロバスケットボール選手佐藤優樹マクファーレンのブログ

佐藤 優樹 マクファーレン (@yukisatomacf) – Twitter
佐藤 優樹 – Facebook
Yuki Sato Macfarlane (yukisat0) – Instagram

黒帯さん^^
きれいになりたい気持ちが人一倍の黒帯さん^^
美は健康につながることを知り
スーパーフードの専門家スーパーフードマイスターとしてメディア活動中
コスメコンシェルジュフードアナリストなんと空手の黒帯をめざしている黒帯さん^^女子力アップの記事を紹介いたします。
Recommend
検索窓を閉じる