オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 2017年を振り返った村上虹郎「いろいろあった、20歳になった!」

2017年を振り返った村上虹郎「いろいろあった、20歳になった!」

12月19日(火)、『Spotify』新TVCM発表会が都内にて行われ、CMキャラクターとなった村上虹郎さん、ゲストにカミナリさんが出席しました。


出典:NOSH

Spotifyは4,000万以上もの曲へのアクセスを提供する、デジタル音楽ストリーミングサービスです。

大好きな曲はもちろん、新しい音楽との出会いも発見できるうれしいコンテンツで、今の気分にピッタリな音楽が必ず見つかるはず。

村上さんのお母様はご存じ、歌手のUAさんですが、おふたりは曲の話もよくするそう。


出典:NOSH

「楽曲の話もするし、“この音楽がいい”という影響は母親が強いので、母と好きな曲はかぶります。母がカバーしている曲は、カバーしなくても好きな曲が多いんです」。

新しいTVCMでは、「すべての瞬間にサウンドトラックを」をコンセプトに、年末年始の家族団らんの風景を舞台に描いています。

村上さんの最近の年末年始の過ごし方といえば、「最近は友達と遊んでいます。少し前までは家族といましたけど。家族も一緒に、家族ぐるみで仲いい友達の家に行き、年越しそばを食べるとか、トランプで大富豪したりして」と振り返ります。ちなみに、大富豪はお強いそう。

そして、村上さんの人生の節目になった曲は、ゆずの『夏色』。


出典:NOSH

「中1で初めてギターを触ったんです。文化祭で男3人で同じフレーズを弾いて歌いましたね。サビの“ゆっくり~ゆっくり~くだってく~”のところ、緊張しすぎて早口になって、母親に突っ込まれました(笑)」と、意外な秘話も伝えてくれました。

一方、カミナリのおふたりは2017年No.1ブレイク芸人ブレイクとなり、いろいろ状況が変わったとのこと。


出典:NOSH

突っ込みの石田たくみさんは「ずっと千葉県に住んでいたんですけど、都内に引越しました!家賃は1.7倍変わりました」と変化を告白し、相方の竹内まなぶさんは「いっぱいテレビやラジオに出まして、皆さんに感謝していますけど、増えたのはお金じゃなくて感謝の気持ちですね!あ、お金も多少は……」と笑いを誘います。

どれくらい変わったかというと、その本数、去年の5本から今年は235本!

その数に驚いた村上さんは「桁が全然違う!」と目を見開きながら、「僕ら(俳優)も、あり得はしますよね。芸能ってそんなものですよね」とうなずいていました。

そんな村上さんの2017年は「いろいろありました。20歳になったので、なるまでのほうがカゴの中にいるから外に出たいとなるんですけど、いざ出てみたらこもりたいって、逆に家にいるようになりました」と20歳の変化も語っていました。

『Spotify』新TVCMは12月22日(金)より全国放映です!

【関連記事】

※ 新田真剣佑、村上虹郎ら同世代と共に生き、歩く 北村匠海単独インタビュー「すごく刺激」

※ 山田涼介、村上虹郎&寛 一 郎との激走シーンでおきたハプニングとは?

※ 村上虹郎「好きな人に手紙を書いた」過去、語る

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる