オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 結婚何年目から「セックスレス」?既婚男女が赤裸々告白

結婚何年目から「セックスレス」?既婚男女が赤裸々告白

セックスレス

出典:shutterstock

日本が「セックスレス大国」だって言われていること、知っていますか? 女子会で彼とのエッチな話しも時たま話題になるし、まだまだ若いから、セックスレスなんて相当先のことのように思いますよね。でも、結婚するとそんなこともないみたいですよ……。

『東京イセアクリニック』が20~50代の伴侶(既婚者・事実婚)がいる男女に行った調査で「夫婦のセックスレス事情」が明らかになりました! この結果、かなりのショックかもしれません……。

 

■結婚するとエッチはどのくらいの頻度?

パートナーとのセックス頻度

パートナーとのセックス頻度を聞いたところ、「半年以上していない」が51.4%でした。中でも、既婚歴3年以上のカップルで見ると、65%超えに!

「現在セックスレスと感じている」という人も半数以上いるのですが、一体いつ頃からセックスレスになってしまうのでしょうか?

 

■セックスレスを感じ始めたのは「1年~3年ほど経ってから」が最多

セックスレス

最も多かった回答は「1年~3年ほど経って」(35.3%)で、その前後の「半年~1年ほど経って」「3年以上経って」もそれぞれ約2割に。

結婚してわずか1年~3年の間にセックスレスになっちゃうなんて、ちょっと驚きですよね。恋人から夫婦になると、男女の愛から家族の愛になってしまうのでしょうか?

 

■セックスレスの原因は男女で違う!?

セックスレスになってしまった原因を聞いたところ、全体では「愛情はあるが、相手に魅力を感じない」(33.3%)がトップに。ところが、男女別に聞くと、その理由には少し差があるようなんです。

男性で最も多かった回答が、「愛情はあるが妻に魅力を感じない」が40.7%に! これはショックですね。

一方で、女性で最も多かったのは「忙しいし、疲れている」(33.3%)という結果でした。

 

セックスが苦手だからレスでもいいと思っている人も、女扱いされなくなるのは寂しいと感じる人もいると思いますが、セックスレスは「お互いに原因がある」と考えている人が多いようです。

妊娠・出産でセックスレスになるというのもよく聞くし、仕事に家事に忙しくて眠気に勝てない、ということもあるかもしれないけど、夫となる男性には、いつまでも女として見られたいですよね。

中には、結婚前からセックスレスというカップルもいるのだとか。彼に女性として魅力を感じないなんて思われないように、下着がボロボロ、毛の処理ができていないなんていう、幻滅されるような手抜きにはくれぐれも気を付けてくださいね。

【参考】

※ 【結婚=幸福なのか?】結婚3年目からご無沙汰夫婦が急増! ‐東京イセアクリニック/ゴリラクリニック(医療法人社団十二会)

【画像】

※  Piotr Marcinski/shutterstock

【関連記事】

※ レスを通り越して離婚!? 妻たちが夫とのセックス事情を激白!

※ 「彼が年上の女性とのセックスにはまってしまった」どうすればいい?

※ どうしてフラれたの?私たちが男性から「愛されなかった」本当の理由

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる