オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Fashion > トレンド > 海外カップルに学ぶ!「シミラールック」で彼とおしゃれを楽しんじゃえ♡

海外カップルに学ぶ!「シミラールック」で彼とおしゃれを楽しんじゃえ♡

仲良しの彼とお揃いの服を着る、いわゆる「ペアルック」。1度は憧れはするものの、なんだか恥ずかしい……。そんなシャイなカップルにおススメなのが、「シミラールック」。

ペアルックのようにコテコテのお揃いではなく、1つのアイテムをリンクさせたり、同系統の色を取り入れたコーデにしたり、雰囲気を揃えるのが特徴です。

海外のおしゃれなカップルも取り入れてるんですよ! さっそくチェックしてみましょう!

 

■コーデの一部をお揃いに♡

シミラールック

出典:STYLE HAUS

全く同じ服ではなくても、「グレーのジャケット」というポイントを揃えるだけで、ペアルックのような雰囲気に!

パッと見はお揃いのようにも見えつつ、それぞれコーディネートを楽しむことが出来ちゃうんです。さりげない感じが、素敵ですよね。

 

■ワンポイントアイテムをさりげなく……!

シミラールック

出典:STYLE HAUS

もちろん、帽子やスニーカー、バックといった、ワンポイントアイテムをお揃いにするのもアリ。これならトライしやすいですよね。

ぱっと見では気づかない、さりげなさがいいんです♡ 彼との密かなリンクを、楽しめちゃいますよ!

 

■ユニセックスデザインが流行る今だから!

シミラールック

出典:STYLE HAUS

特に今年はメンズライクやビッグシルエットなど、ユニセックスなアイテムやデザインが流行中。そんな今シーズンは、気兼ねなく彼とのファッションリンクも楽しむチャンスですよ。

2人でオーバーサイズの「チェスターコート」をさっと羽織れば、おしゃれカップルの出来上がり☆

 

■同系色でまとめてみてる!

シミラールック

出典:STYLE HAUS

アイテムやコーデのいずれかを揃えるのではなく、配色や色の系統を揃えるのもシミラールックならでは。

着ているものは全然違うけれど、どこか統一感があるのが素敵ですね。パートナーとのファッションセンスを共有出来るので、うれしさも倍増です♡

 

自分の個性も出しつつも、「シミラールック」なら、挑戦しやすい!

ゆったりサイズや女子のメンズファッションが流行る今がチャンスです。是非、トライしてみて下さいね!

【参考】

※ STYLE  HAUS

【関連記事】

※ なにこれ可愛すぎ♡「GU」のメンズニットを女の子が着回してみた

※ 「MA-1」で作る!この冬イチオシのカジュアルコーデ

※ 着やせ効果もあり!?今すぐマネしたい「ゆるトップス」の着こなし術

Recommend
検索窓を閉じる