オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】松岡茉優「誰にも誘われなかった…」 Xmasの悲しい思い出語る

【動画】松岡茉優「誰にも誘われなかった…」 Xmasの悲しい思い出語る

12月20日、女優の松岡茉優さんが初主演映画『勝手にふるえてろ』(12月23日公開)の公開直前トークショーに大九明子監督と共に出席しました。

芥川賞作家・綿矢りさ氏の同名小説が原作で松岡さん扮するヒロインが、脳内妄想で膨らませる片思いの元同級生“イチ”と、告白してきた会社の同僚“二”の間で揺れ動く恋愛コメディーです。

トークショーでクリスマスについて聞かれた松岡さんは「高校に入ったくらいに、毎年(クリスマスパーティーを)やっていた中学時代の友達が、みんなそれそれの高校で楽しくなっちゃって誘われなかったんですよ……。だからその年はクリスマスの予定を聞かれるのが本当に怖かったので、予定がないって思われないように“たぶん仕事かな”とか言っていました」と過去の悲しい思い出を明かしました。

映画『勝手にふるえてろ』については「“クリスマスの予定は?”という質問に胸が痛む男女たちに、この映画をクリスマスの予定に組み込んでもらいたい」とPRしました。

また、最近は恋人がいない人も多いという話題をふられた大九監督は「らしいですね?恋ほど楽しものはないのに~」と笑いながら答えていました。

Recommend
検索窓を閉じる