オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ひとり暮らしの7割は「クリぼっち」!理想のクリスマスの過ごし方ってな…

ひとり暮らしの7割は「クリぼっち」!理想のクリスマスの過ごし方ってなに?

クリスマス

出典:shutterstock

12月の街は、どこに行ってもクリスマス一色。イブやクリスマスは恋人とデート、友達とホームパーティー、イベントに参加するなどなど、心待ちにしている人がいる一方で、いつもの平日と変わらない一日になりそう……。という人もいると思います。

でも、安心してください。『レオパレス21』が20代から30代のひとり暮らしをしている男女600名に行った調査によると、67.7%の人は「クリスマスはひとりで過ごす」と回答し、圧倒的多数だったんです!

そんなおひとりさまの「クリぼっち」ですが、できればこんな風に過ごしたいって願望はありますよね。そこで今回は、アンケートからわかった「理想のクリスマスの過ごし方」についてご紹介したいと思います。来年の、いえ、できれば今年のクリスマスの参考に見ていきましょう。

 

■理想のクリスマスの過ごし方は?

まずは女性300人に聞いた、理想のクリスマスの過ごし方がこちら。

20151208sakamoto04※『レオパレス21』調べ

やっぱりクリスマスは「恋人たちの日」って感じですよね。その過ごし方は、外派とおうち派で真っ二つという結果でした。

お洒落なレストラン、夜景が見える場所なんてロマンチックで素敵なデートになりそう。イルミネーションも気分が盛り上がりますね。

一方で、家でまったり過ごしたい人たちからはこんな声があがりました。

 

■おうちクリスマスは二人きりになれる♡

20151208sakamoto05※『レオパレス21』調べ

約8割の人が、「家の方が落ち着く」という理由でした。確かに、クリスマスってどこも混んでますもんね。二人きりで「おうちでまったりクリスマス」もイチャイチャできていいかも♡

そして、彼の胃袋を掴むチャンスでもあります! あなたなら、クリスマスにどんな料理を作りますか? ちなみに、男性がクリスマスに作ってもらいたい料理と、女性のクリスマスに作る自信がある料理を聞いた調査結果がこちら。

20151208sakamoto06※『レオパレス21』調べ

男女ともに人気だったのがチキン料理。クリスマスといえば、七面鳥やローストチキン、それにケンタッキーも定番ですよね。クリスマスはチキン料理を食べるのが定番になっているのかも。彼の好みも考えて、腕を振るいたいところですね。

 

こんな風に過ごせたらいいな、という妄想、誰だって持っているはずですが、約7割の人がひとりで過ごすということを考えると、実現している人はごく一部なのかも。でも、クリスマスまでに彼氏をゲットする可能性はゼロではありません。

クリスマスまでに彼氏をゲットするためのモテ術3つ【基礎編】」によると、「ポジティブ」「フットワークの軽さ」「会話スキル」がポイントのようですよ。理想のクリスマスが現実になるように、まずは素敵な彼氏をゲットすべく頑張りましょう。

【参考】

※ ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査―レオパレス21

【画像】

※ Golubovy/shutterstock

【関連記事】

※ 今しか食べられない!可愛くておいしい「クリスマスパンケーキ」

※ ぜーんぶIKEA♡おしゃれで大人なクリスマスデコレーションをつくろう!

※ 恋人と過ごすのは何割?独身男女600名に「クリスマスの過ごし方」を調査

※ 男女3,600人が答える「恋人へのクリスマスプレゼント」経験談

※ 男女に聞いた!1番楽しかった「クリスマスデート」って何?

Recommend
検索窓を閉じる