オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > まさかの…私服がダサすぎ!? 「素敵に見えた彼」に冷めた瞬間

まさかの…私服がダサすぎ!? 「素敵に見えた彼」に冷めた瞬間

ゲレンデにいるスキーウェア姿の異性に、思わずキュンキュンしてしまう“ゲレンデマジック”。

しかし、どんなに第一印象がよくても、その後あらためてデートしてみると冷めてしまった……なんてことも(涙)。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで、“素敵だと思った彼に冷めてしまった”エピソードをご紹介します。

 

■スーツはカッコイイけど私服が…

「広告代理店の人達との合コンで、すごいカッコいい人がいたんですけど、私服がヤバすぎてドン引きしたことがあります……!」(22歳/大学生)

広告代理店の人は、職業柄センスがよさそうな気もしますが。

「スーツ姿は超カッコよかったんです。学生なのでスーツってだけでカッコよく見えるってのもありますけど、もうホント“遊ばれてもいい♡”って思っちゃうくらい(笑)。でも、いざデートで会ってみたら、超ギャル男だったんです!“全身ハイビスカス柄”みたいな(笑)。さらに“丘サーファー”でした。残念ですよね。」

それは本当に残念です(泣)。

 

■帽子をとったら実は…

「クラブのDJで目当てで、1年くらいずっと通っていて。ついにデートすることができたんだけど、最悪な事実を知ってしまったんです……。」(26歳/IT)

既婚者だったとか!?

「既婚者だったらまだマシかも(笑)。彼、いつも帽子をかぶっていたのですが、まさかのハゲでした!」

うっ……それはキツイかも……。

「ですよね~。まったく悪気はなかったんですけど、彼の帽子のタグが出ちゃってて、“出てるよ”って言ったら“いいんだよッ!”って怒ったような過剰な反応するんです。あやしいと思って隙を見て帽子を取ったら、後頭部がヒヨコのように薄くて産毛のようでした(泣)。」

百年の恋も冷めちゃう瞬間ですね。

 

■ゴルフでまさかの本性が…

「去年コースデビューしてから、ゴルコン(ゴルフコンパ)にハマっています♪ゴルフって性格が出るので、普通の合コンよりも相手のことがよく分かるからオススメですよ(笑)。」(30歳/広告代理店)

確かに。でもゴルフが上手い人だと、モテそうですね。

「そうですね。下手よりは上手い方がもちろんいいですね。でもこないだショックなことがあって……。イケメンだしゴルフウェアもめちゃくちゃキマってて、ゴルフが始まるまでは“頑張って仲良くなりたいッ♡”って思ってた男性がいたんですけど、ゴルフを始めたらまさかの本性が出たんです……!」

え、いきなりキレたとか!?

「オネェだったんです。構えもすごい内股で、失敗ショットでは“キャッ♡”って声裏返してました(笑)。可愛いっちゃ可愛いんですけどね。なんで誰も言ってくれなかったんだろうって、男性側に聞いたら“バイ”だそうで問題ないかと思ったとのこと……。」

いやぁ~……それは衝撃ですね!

 

シチュエーションはそれぞれありますが、“ゲレンデマジック”にかかったことがある人は多いようです。

一見「いいな♡」と思っても、本命の彼は何度かデートをしてみて、しっかりと見定めた方がいいかも!?

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksi/shutterstock

【関連記事】

白戸 ミフル
漫画家/ライター
ムサビ卒業後、レースクイーンやグラビア活動をするも売れず…引退後は、ゲーム→出版社→広告とクリエイティブな仕事に携わる。
ライフワークの合コンは2,500回超えで、スタメンの声を記事にしたりも★(画像撮影/福本邦洋)
Recommend
検索窓を閉じる