オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > モデルが解説!ラクかわの代名詞「スニーカー」をシーン別にコーディネート

モデルが解説!ラクかわの代名詞「スニーカー」をシーン別にコーディネート

ラクかわの代名詞といえば、スニーカー。

お洒落で可愛くてしかも楽チンなんて、完璧! いつでもどこでもスニーカーを履きたい! そんな方のために、今回は休日でもオフィスでも使えるスニーカーコーディネートをご紹介しちゃいます。まず、休日にもお仕事にも使えるオススメは、ローテクスニーカー

ローテクとは、各ブランドが定番として販売しているスニーカーのモデルのこと。シンプルな物が多いのでどんな場面でも合わせやすいんです。

image

今回はニューバランスのローテクスニーカーを使ってコーディネート!

 

まずは休日。

image
おもいきりラフでカジュアルなスタイル。ダメージデニムはボーイズライクなアイテムですが、グレーのアイテムでまとめることですっきりと上品な印象になります。

ダテめがねなどの小物ではずしを効かせるのもポイント!
つづいてオフィススタイル。

image
オフィスでのスニーカーコーデには、「きれいめカジュアル」を合わせるのが正解。ミモレ丈のスカートに、テロンとした素材のシャツ。こんなきれいめなコーディネートでも、ローテクスニーカーなら可愛くまとまります。

今回履いているニューバランスは特に、スカートとの相性が抜群なのも嬉しいポイント!

オフィスにもOKなスニーカーを選ぶ際は、派手なカラーは避け、どんなスタイルにもなじむ、黒・白・グレー系のものにしましょう。

 

合わせ方次第で、どんなシーンでも使える優秀アイテムなスニーカー。お洒落にたくさん履きこなして、お休みの日も職場でも、注目されちゃいましょう!

【関連記事】

※ 「ファーコート」でつくる!ちょっとリッチなごきげんコーデ♡

※ おしゃれでらくちん♡トレンド感たっぷりな簡単「パーティーヘアアレンジ」

※ 海外モデルに学ぶ!冬の「通勤コーデ」をもっとおしゃれにするコーデテク

※ ツイードに千鳥格子!今すぐ攻略したい「冬ネイル」の楽しみ方

※ おしゃかわ♡万能アイテム「タートルネック」のシーン別着回し術

Recommend
検索窓を閉じる