オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男女2,900人に聞いた!「運命の出会い」と感じたエピソード

男女2,900人に聞いた!「運命の出会い」と感じたエピソード

カップル

出典:shutterstock

異性と出会った瞬間から、これまで感じたことのない特別な何かを感じた経験はありますか?

なかなかこういう出会いは多くはないのですが、たとえば目が会った瞬間から恋に落ちて、相手のことしか考えられなくなって交際したり、結婚に至ることも、ない話でもありません。そんなまさに“運命の出会い”ですが、ドラマや小説の中だけの話でもないようで、意外とたくさんの事例があるみたいです。

国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』が男女2,900人を対象に、「異性に対して、“これは運命だ”と感じたエピソードを教えてください」というアンケートを実施。回答の中から、特に印象的に思えるものをいくつかご紹介してみます。

 

■男性が感じた「これは運命の相手だ!」エピソード

男性はロマンティックなものから、割とありがちなものまで様々なバリエーションがあったようです。以下に目立ったものを書き出していきましょう。

・デジャブに相手が出ている。前もって決まっていた未来で出会うことになっていたように思えた(40代男性)

・偶然に何度も会うことが多い(30代男性)

・異性と2人でなんとなく窓の外を見ていたら、航空祭の演習でジェット機の煙がハートマークになった(20代男性)

・見た瞬間に電気が走った(30代男性)

・一切、ない(30代男性)

様々な回答が寄せられているのですが、行動が似通ったことで何度もばったり出会ったりすることが続くと、男性は運命を感じる傾向にあるようで、この手の回答はかなり多かった印象です。

変わった回答として、デジャブを感じる光景に特定の異性との出会いも含まれているというものがあります。ちょっとオカルトっぽい答えですが、あるいはこれこそが運命の導きなのかもしれませんね。

ベタですが、特定の異性を一目見て、電撃が走ったように感じたことがあると答えた男性もいます。これこそまさに「運命だ!」と思ってしまうところです。

 

■女性が「運命だ!」と感じたエピソードとは?

さて次は、女性のエピソードも見てみましょう。

・お互いの目を見て視線が逸らせなくなった(50代女性)

・バッタリ遭遇が連続して起きた時(20代女性)

・マッチングサイトで知り合った人の家がすごく近かった。しかも、好きになってうまくいってたから運命だと思った。結局最悪な男だったけど(30代女性)

・こんな人いないかなーと思ってたら、ドンピシャな人が現れた(30代女性)

・オーストラリアで出逢った。親の結婚記念日が同じだった。父の職業が同じで部署まで同じだった(20代女性)

女性の場合も、偶然遭遇するということが何度か続いて「運命かも」と感じたという声が目立っていました。一方で男性の回答に比べると、女性の方がよりドラマティックな答えが多かったように感じます。

 

今回のアンケート結果によれば、運命の出会いと思ってしまう傾向の高い出来事は、男女ともに思いがけない場所で何度も偶然に出会うというものでした。もしかしたらあなたにもそんな“運命の出会い”が訪れるかもしれませんね。

【参考】

※ 恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』

【画像】

※ Maria Evseyeva/shutterstock

【関連記事】

※ 福山雅治は3位!「逆チョコされたい芸能人ランキング」を一挙大公開

※ 男性1,557名に聞いた!元カノを思い出すのってどんな時

※ 気になるカレを一撃必殺♡男性がキュンとするモテしぐさ5選

※ ポイントは爪!? みんなが実践している「彼女の有無」を見極める方法

※ モテないのはどうして?男が嫌う「NG女」の意外な特徴4つ

Recommend
検索窓を閉じる