オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 北村匠海が「最近ふるえたこと」を発表!「散歩をしていたら…」

北村匠海が「最近ふるえたこと」を発表!「散歩をしていたら…」

12月23日(土)、映画『勝手にふるえてろ』公開初日舞台挨拶がユナイテッドシネマ豊洲にて行われ、出演する松岡茉優さん、渡辺大知さん、石橋杏奈さん、北村匠海さんと大九明子監督が登壇しました。


出典:NOSH

『勝手にふるえてろ』は作家・綿矢りささんによる同名小説の映画化です。

“脳内の彼氏=中学時代からの片思いの相手イチ(北村さん)”と“リアルな恋愛・同期のニ(渡辺さん)”の間で揺れるヨシカ(松岡さん)の、ふたつの恋の行方を描くラブコメディです。

本作のプロモーション活動で、主演の松岡さんは、なんと106媒体もの取材を受け、さらには舞台挨拶も10回目とのこと(!)。


出典:NOSH

松岡さんは「“コウノドリ”というドラマの撮影中にプロモーションをやっていたので、綾野剛さんが“取材、大変だろう”と言ってくださって。そのとき“今50~60ですかね”って言ったら“100はいくね”って言われて、さすが先輩、当ててきたなって(笑)」とやり取りを明かし、「でも綾野さんは100を超えて200弱(受けた)と言っていたので、やっぱり先輩はすごい」と、綾野さんに尊敬をにじませていました。

さらに、作品タイトルにかけて、最近“ふるえた”エピソードを披露することになった面々。

トップバッターの松岡さんは「あるドラマで、石坂浩二さんと加賀まりこさんという大先輩と3人のシーンがあって。ふたりが“茉優ちゃんはどういう女優になるんだろうね”“そのままでいきなさい、そのままでいいよ”って言ってくださって。迷う場面も撮影中もあったんですけど、自分を信じた道を進んでいいのかなって。今年一番ふるえたことです」と、胸がじんとする話を披露。

すると、北村さんが「この先が苦しいぞお!」と、これ以上のいい話はないと宣言しつつ、いよいよ北村さんの番に。


出典:NOSH

北村さんは、フリップに「歩いていたら靴底がベロンと……」と掲げます。


出典:NOSH

「年代ものの靴を履くことが多いんですけど、散歩が趣味なので3駅分くらい歩いていたんです。そしたら、途中から素足で歩いている感覚があって。パッと振り返ったら、靴底だけがあって(笑)」と北村さんは、ジェスチャーつきで場面を再現。

「この先、1キロどうやって歩けばいいんだろうって、(足を擦って)歩いていきました」と根性の笑みを見せていました。

『勝手にふるえてろ』は全国ロードショー中です!

【関連記事】

※ 【動画】松岡茉優「誰にも誘われなかった…」 Xmasの悲しい思い出語る

※ 松岡茉優が中学時代にキスしてた!相手は誰だ!?

※ 北村匠海、松岡茉優から「邪魔しないで」と言われタジタジ?

Recommend
検索窓を閉じる