オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 北川景子に学べ♡圧倒的美人顔メイクのプロセス

北川景子に学べ♡圧倒的美人顔メイクのプロセス

美人顔メイク

北川景子さんや、沢尻エリカさんなどの「美人顔」の女優さんやモデルさんは、いつ見ても憧れますよね。実は彼女たちの顔には、ある共通点があることにお気付きですか? それは、目と眉毛の距離が近いこと!

顔のパーツ同士の距離が遠いと、全体的に間延びした印象になってしまいます。反対に、パーツ同士の距離が近いと彫りが深く見え、外人さんやモデルさんのように、美人な印象を与えることができます。特に目と眉毛の距離は、メイクする時に意識するだけで、ぐっと美人顔に近づけることができるんです。

さっそく今日は「美人顔メイク」についてご紹介します♡

目と眉毛を近づけるって……? と思うかもしれませんが、いくつかのポイントをおさえるだけで、簡単につくることができます。難しいテクニックはいりません。

 

・ポイントその1

美人顔メイク

眉を書くときに、とくに下側を意識して足していくようにします。

さらに、濃いめのアイシャドウがあれば、それを使って眉の下に影を作るのも効果的です。

 

・ポイントその2

美人顔メイク

眉から目までの自然な流れを作り、目の上の空間を目立たせなくするため、アイシャドウをアイホール全体にもしっかりいれていきます。

美人顔メイク

ラメの入っている、キレイな目元が作れるアイシャドウがおすすめ。

 

・ポイントその3

美人顔メイク

アイシャドウで丁寧な目元がつくれたら、マスカラを使って目の位置を高く見せるのもポイント。マスカラを塗るときに、毛先一本一本が上向きになるように意識してみてください。

美人顔メイク

ポイントは、たったこれだけ! いつものメイクにちょっとだけ手を加えるだけで、普段とは違う美人顔メイクができちゃいます。

 

会社や学校で、「あれ、なんだかいつもと雰囲気違うね!?」なんて言われちゃうかも。

あなたもお手持ちのコスメで、早速試してみてはいかがですか?(優妃)

【関連記事】

※ ケバくなってない?こなれ感たっぷりな「赤リップメイク」の完全レシピ

※ 泣いた後みたいな愛されフェイス♡話題の「うさぎ目メイク」の作り方

※ ‐5歳も夢じゃない♡可愛さ満点の「ベビーフェイスメイク」完全レシピ

※ たった2分で可愛いは作れる!「ちょい足しデートメイク」の完全レシピ

※ 男が実はドン引きしている!「非モテメイク」の3ポイント

Recommend
検索窓を閉じる