オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Noダメージでくるくるカール♡コテを使わずに巻き髪を作る方法

Noダメージでくるくるカール♡コテを使わずに巻き髪を作る方法

皆さんは、髪を巻く時に何を使っていますか?

巻き髪といえばコテ!と思われる方が多いと思いますが、コテできれいな巻き髪を作るのは意外と難しかったりしますよね。髪に熱を加えることによりダメージするのが気になるという方もいると思います。

つやのある自然な巻き髪を、コテより簡単に、しかもダメージなしで作れる方法があるとしたら、知りたくないですか?

そこで今日は、実はおしゃれな子たちもやっている、簡単に理想の巻き髪が作れちゃう方法をご紹介します♡

 

■オーソドックス!だけどあなどれない「カーラー」

コテを使わずに巻き髪を作る方法

カーラーって、昔流行ったアイテムでしょ? なんて思っていませんか?

IMG_2295

髪にダメージしたくない! 1日中ちゃんと持つしっかり巻き髪をつくりたい! そんなあなたにぴったりなんです。

髪をいたわる女子に、美容師さんもおすすめしているほど。

コテを使わずに巻き髪を作る方法

寝る前に巻いておけばしっかりカールがつくれるのはもちろん、毛先だけのカールやゆるめのカールが作りたければメイクをしている間に巻いておくなど、自分の好みに合わせて使うことができますよ♪

 

■細かいカールもOK !寝る前の「三つ編み」

コテを使わずに巻き髪を作る方法

きつく結べば細かいカール、ゆるめに結べばふわっとしたカールが作れます。

コテを使わずに巻き髪を作る方法

普通に三つ編みをしてしばらく時間をおくだけなので、学校や会社にいる間は三つ編みにしておいて、夜おでかけするときにほどいて巻き髪を楽しむのも◎

 

■ねじねじするだけ!簡単「ねじり巻き髪」

コテを使わずに巻き髪を作る方法

コテを使わずつくる巻き髪のなかでも、1番簡単なのはこの方法かもしれません。そう、ひとつにまとめた髪をねじねじしてゴムでしばるだけ。

コテを使わずに巻き髪を作る方法

なんとこれだけで、ちゃんときれいに巻き髪がつくれちゃうんです。

コテを使わずに巻き髪を作る方法

こんなに簡単なのに、自然な巻き髪ができちゃうなんて嬉しいですよね!

 

ちなみにわたしのお気に入りの巻き方は、美容師さんにもすすめられたカーラーを使ったやり方です。

コテを使わずに巻き髪を作る方法

皆さんもいろいろ試して、自分の髪の固さや長さに合った好みのやり方を見つけてみてくださいね♪(優妃)

【関連記事】

※ おうちでできる!「ながらヘアケア」で憧れのサラつや髪をゲット♡

※ おしゃれでらくちん♡トレンド感たっぷりな簡単「パーティーヘアアレンジ」

※ 可愛く七変化できちゃう♡簡単前髪アレンジまとめ

※ 【決定版】簡単かわいい♡伸ばしかけ前髪のアレンジまとめ

※ ねじねじするだけ!3分でできる簡単前髪アレンジをご紹介

Recommend
検索窓を閉じる