オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > くっきり二重にソフトマッチョ!女子328人が選ぶ「理想の男性の容姿」…

くっきり二重にソフトマッチョ!女子328人が選ぶ「理想の男性の容姿」って?

カップル

出典:shutterstock

もうすぐバレンタイン。「本命チョコ」は渡す予定ですか? 今は彼氏や好きな人がいない! という人も、理想のタイプは漠然とあるのではないでしょうか。

そこで今回は、『GIRLS’TREND研究所』が女子高生・女子大生328人に聞いた「バレンタインと男性のタイプ」の調査結果をご紹介したいと思います。イマドキのモテる男性像はこんな感じみたいです♡

 

■理想の男性の容姿は?

「あなたが好きな男性のタイプは?」という質問を、「顔の濃」「目」「髪型」「体型」に分けて細かく聞いた結果、最も人気があった回答によって作られた「理想の男性の容姿」がこちら!

理想の男性の容姿

※『GIRLS’TREND研究所』調べ

「濃くも薄くもないしょうゆ顔(57.9%)」「くっきり二重(51.5%)」「さわやかヘア(75.0%)」「線は細いけど程よい筋肉、ソフトマッチョ(66.2%)」が人気に。

第2位に「あっさり系の塩顔(30.2%)」「奥二重(35.4%)」がランクインしていて、最近はあまり濃すぎない顔が好まれるみたい。ソフトマッチョは、例えるならジャニーズ系だそう。

 

■理想の性格は「ツンデレ」が人気!

外見も大切だけど、やっぱり中身も重要ですよね。理想の性格を聞いたところ、こんな結果でした。

理想の男性の容姿

※『GIRLS’TREND研究所』調べ

優しいタイプが人気と思いきや、半数近い人気だったのが「ツンデレタイプ」! これは、最近話題の「壁ドン」や「顎クイ」「耳つぶ」の影響でしょうか!?

また、グループでいる時は「盛り上げタイプ(30.5%)」よりも「聞き上手(46.0%)」が人気で、「友達とワイワイ遊ぶのが好きなアクティブ派(58.2%)」が人気でしたが、「一人でもOKなインドア派(18.9%)」が2位でした。

以前は「オタク」と敬遠されていた漫画やゲームが趣味という人も、今は普通なのかもしれませんね。

 

■バレンタインに本命チョコを渡したい俳優は?

今年のチョコ、約7割の人が手作りするそうですが、本命チョコより友チョコを渡す人が多いそう。

今年は渡す予定がない人も、1月クールのドラマに出ている俳優さんなら誰に本命チョコを渡したいですか? 女子高生・女子大生が選んだ俳優ランキングはこんな結果でした♡

理想の男性の容姿

※『GIRLS’TREND研究所』調べ

総合1位は「ダメな私に恋してください」に出演中の三浦翔平さん! ちなみに、女子高生1位が三浦翔平さん、女子大生1位が窪田正孝さん。

こんな男性がツンデレで、たまに優しくされたりしたら……もうメロメロですよね。

 

調査によると、理想のタイプと彼氏は「全部ではないがまぁまぁ当てはまる」と答えた人が最も多く、すべてが好み!というのはなかなかないみたい。そんな人が現れたら最高ですが、「ココだけは譲れない」というところ以外は、少し目をつむると、意外な人が候補になるのかも……。来年は本命チョコを渡せるといいですね♡

【参考】

※ バレンタインと男性のタイプに関する意識調査―フリュー株式会社

【画像】

※ Matyuschenko/shutterstock

【関連記事】

※ 三浦翔平、好青年役に挑戦!「いい感じの三角関係を…」と意気込みを語る

※ さりげなくかわいい♡「大人バレンタインネイル」まとめ

※ ポイントはたった5つ!バレンタインは「ピュア顔メイク」で恋を勝ち取れ♡

※ 告白するのは8%!?あなたにとって「バレンタインデー」ってどんな日?

※ 福山雅治は3位!「逆チョコされたい芸能人ランキング」を一挙大公開

Recommend
検索窓を閉じる