オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 芸能ニュースはNG!? 初対面の異性に聞かれたくないことを男女別に調査

芸能ニュースはNG!? 初対面の異性に聞かれたくないことを男女別に調査

初めて会う異性に聞かれたくないことは?

出典:shutterstock

初対面の相手なのに、いきなりこちらの核心を突くような鋭い質問をズバズバしてくる人って、たまにいますよね。時には「聞かれたくないことなのに」と思えるような質問をされることも……。

そこで今回は、国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』が実施した「初めて会う異性に聞かれたくないことは?」と題したアンケート。その結果をご紹介しましょう。

 

■女性2,220人が思う、初対面の異性に聞かれたくないこととは…

初めて会う異性に聞かれたくないことは?

まずは女性の回答結果から見ていきたいと思います。2,220人の回答(複数回答あり)が反映されたグラフがコチラ。

一見すれば分かるように、首位は2位以下とかなりの差を付けてぶっちぎっています。「過去の恋愛について」という回答が、ダントツの1位となる結果でした。

初めて会う男性に、いきなりこういう質問をされると面食らうという女性も多いということでしょう。

それと、グラフを見ていて気になるのは、3位の「家族について」。会ったばかりなのに、自分の家族についての質問をしてくる異性、これは男性の立場から考えても、ちょっと引いてしまうというか、意図が分かりにくく、違和感を感じるのかもしれませんね。

いずれにせよ初対面であまり踏み込んだ質問は、あまりいい気がしないものです。

 

■男性2,278人も、やはり過去の恋愛については聞かれたくない!

初めて会う異性に聞かれたくないことは?

続いて、男性2,278人の回答を見ていきましょう。1位は同じく「過去の恋愛について」でした。

男性も女性も、この手の質問を初対面の相手からされるというのは、苦手だということでしょう。

そしてついつい話してしまいがちな「芸能ニュース」もNG! これはうっかり初対面の男性に話してしまわない様に、気を付けておきたいところですね。

 

今回のアンケート結果を見る限り、初対面の異性に、過去の恋愛についての質問はご法度と考えても間違いではないでしょう。

恋愛についての質問だけではなく、趣味だったり、仕事の話だったりと、初対面の人と話すネタは色々あるはず。まずは無難な話からしていって、少しずつ相手との距離を縮めるようにしたいものですね。

【参考】

※ 恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』

【画像】

※ neinchpunch/shutterstock

【関連記事】

※ 彼氏がドン引きする!「おうちデート」でやってはいけないNG行為4つ

※ わぁ、まじないわ…飲み会で思わず男性に嫌われるNG行為3つ

※ モテ子は絶対に使わない!恋を遠ざける3つのNGワード

※ 肯定派多数!男性が「復縁」を望む本当のワケって?

※ デートが大成功する予感♡モテ子が実践するキュンさせ待ち合わせ術

Recommend
検索窓を閉じる