オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男心をわし掴み!初対面で思わずメロメロになってしまう女性の特徴3つ

男心をわし掴み!初対面で思わずメロメロになってしまう女性の特徴3つ

男心をわし掴み!初対面で思わずメロメロになってしまう女性の特徴3つ

出典:shutterstock

恋愛において、初対面の第一印象って重要ですよね。

国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』は、「初対面で男性の心をつかむのが上手な女性の特徴は?」と題したアンケートを実施し、男性1,746人が回答をしていました。

このアンケート結果を見れば、男性を初対面で虜にする秘訣やコツといったものが見えるかもしれません。さっそくチェックしてみましょう!

 

■周囲への気がきく

さっそく1位から発表していきましょう。ズバリ首位は「周囲への気がきく」で、949件でした。

この回答は、全体の傾向として、20代後半の男性が268件を占めています。ある程度恋愛を何度か楽しんだ後に、「もしかして恋愛は、美人よりも性格と協調性が良い女性とすべきでは?」と、男性はこの年代になって感じがちなのかもしれません。

男性回答者の寄せた理由も、あわせてご紹介いたします。

「気が利く女性には惹かれるから」(30代/公務員)

「食事途中に皿を下げてもらうと好印象」(30代/接客業)

「お店などで店員さんへの気遣いがあり、とても良い印象だった」(20代/会社員)

一緒にいる際に、常に周囲の人々に気を遣える女性って、やっぱり男性からは人気が高いようですね。

その場にいる知人にだけ愛想が良い女性もいますが、回答にあるように、お店の従業員にも気遣いができる女性の方が、よほど好感度は高まるようです。

 

■相手の話を聞くのが得意

次に、2位の回答を見ていきたいと思います。「相手の話を聞くのが得意」で、こちらは934件。やっぱり、自分の話をちゃんと聞いてもらうということは、同性、異性問わずつい求めがちな条件ですから、この結果にも納得です。

 

■一緒にいると癒される

そして3位は「一緒にいると癒される」で、こちらは829件となっていました。癒されるということは、男性にとってはまず、自分に対して協調性があって、それから話が合う女性のことだと思います。

やっぱり相性の良い女性が好まれるということですね。参考にしましょう。

 

初対面で「一緒にいると癒される」と感じてもらうにはなかなかスキルが必要そうですが、細やかな意識で印象はぐっと変わってくるはず。ぜひあなたも初対面美人を目指しましょう♡

【参考】

※ 恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 専門家が教える!男を刺激する「激モテ香りテク」3つ

※ 女の子のエッチなお悩み、みんなどうやって解決しているの?

※ 女の子のエッチなお悩み、みんなどうやって解決しているの?

※ 男心を掴め!好きな男性との「恋を叶える」魔法のテク4つ

※ 弱っている時こそチャンス!彼氏に「結婚を意識させる」5つの方法

Recommend
検索窓を閉じる