オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > かわいく見える♡男性からの好感度が高いLINEアイコン

かわいく見える♡男性からの好感度が高いLINEアイコン

LINEのアイコンをどんなものにしたらいいのか、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

また、どういったアイコンなら男性に好印象なのかも気になるところです。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性からの好感度が高い“LINEアイコン”をご紹介します。

 

■「加工しすぎていない」自撮り写真

SNSアイコンの定番といえば、自撮り写真という人も多いのではないでしょうか。男性も、女性の自撮り写真には思わず目が留まるものですし、可愛らしい顔写真だったらそれだけでイメージがよくなるでしょう。

しかし、加工や修正を重ねて、もはや別人のような自撮り写真だと、男性にドン引きされてしまう可能性が。作り込まれた顔写真ではなく、あくまでも自然な笑顔で撮られた写真の方が、男性に好印象を与えやすいですよ。

 

■友達との「楽しそうな写真」

友達と楽しそうにしている女性の写真は、男性からすると可愛らしく見えるもの。笑顔の女性は、それだけで男性からの好感度が高くなりますし、それが自然で屈託のない笑顔であったら、なおさら男心を惹きつけることができるでしょう。

撮られていることを意識しすぎて、キメキメでポーズを取っているような写真だと、ちょっとナルシストな印象を与えてしまうかもしれません。逆に、自然体で楽しそうにしている写真だと、なんだか性格までよさそうに見えるものですよ。

 

■飼っている「ペット」の写真

ペットの写真をアイコンにするのは、可愛らしい印象を与えることができ、イメージも悪くはならないはず。ペットだけの写真でもいいですし、ペットと一緒に遊んでいる自分とのツーショットもおススメです。

動物好きの男性や、同じくペットを飼っている男性であれば、特に好印象を抱いてもらいやすいはず。しかも、自分が飼っているのと同じ種類の動物なら親近感も湧きますし、それをキッカケに仲良くなれる可能性もあるでしょう。

 

■「斜め後ろ」からの顔写真

顔写真をアイコンにする際、真正面から撮られた写真よりも、後ろ姿や横顔、または斜め後ろくらいから撮られた写真の方が、男心をくすぐることができるようです。実際に、真正面よりも少しアングルをずらした顔の方がかわいく見える気がする、と感じる女性もいるのではないでしょうか。

また、女性の横顔やうなじ、後ろ姿などは“色っぽさ”を感じさせる部分でもあります。キメキメの自撮り写真よりも、ちょっとセクシーさを感じさせる斜め後ろからの写真だと、変に狙いすぎていないので、男性に好印象かもしれません。

 

LINEをはじめとする各SNSのアイコンは、その人を印象付ける大きな役割を持っています。“ナルシスト”と思われてしまうような写真だと、男性からも引かれてしまう可能性が。過剰なアピールにならないよう、心がけましょう。

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】

※ 【男の本音】コンドームは自分でつける?それとも、彼女につけてほしい?

※ さすがにウザすぎっ!男がイラっとする女子の“年末年始”LINE

※ アラサー女がぶっちゃけ!2017年の「最高のエッチ」3連発

Recommend
検索窓を閉じる