オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 今っぽナチュラル美人に大変身♡最新トレンド「ぽわ眉」の作り方

今っぽナチュラル美人に大変身♡最新トレンド「ぽわ眉」の作り方

少し前まで太眉が流行っていましたが、実は不自然な感じがしてちょっと苦手だった……なんていう方もいるのでは? そんなあなたに朗報! 最新トレンドなのは、あくまでナチュラルな、ぽわっとした眉毛!

気合いの入った感じにもならないので、自然と美人に見えちゃうし、男ウケも女ウケもいい万能顔に仕上がります。

それでは早速、「ぽわ眉」の作り方をご紹介します。

 

■まずは毛の流れを整える

IMG_3863

まずはじめは眉毛の流れをブラシなどで整えて、綺麗な毛の流れを作ります。

メイクをうまく仕上げるためには下準備が大切。これをちゃんとしておけば、後で「あれ?やろうと思っていたメイクと違う」なんてことにはなりません。

 

■ペンシルで眉毛を描く

IMG_3803

次はいつも通りペンシルを使って眉毛を描いてみましょう。最初はあまり濃くしたくないので、まずはここはちょっと薄いなと思うところに書き足す程度でOK。

顔を小さく見せたいときは、全体のバランスを見て、外側を気持ち濃いめにしてみてください。

 

■パウダーでぼかす

IMG_3809

ペンシルで描いた眉毛をパウダーでぼかし、眉毛の”描いた感”を消していきます。この作業がぽわ眉をつくるための重要なポイント。
濃くなりすぎないよう、大きな鏡で様子を見ながらゆっくりとやっていってくださいね。

 

■ダメ押しに眉マスカラ

IMG_3850

ぼかしたところで終わりにしてもいいですが、更に綺麗に仕上げたいときは最後に眉マスカラを塗りましょう。ナチュラル度がアップしますよ♡

 

■チークやリップは薄めに

IMG_3864

ぽわ眉のナチュラルな雰囲気を大事にしたいので、チークやリップは薄めにするのがおすすめ。チークはほとんどしなくてもいいかもしれません。

 

眉毛ひとつで顔の印象は案外大きくかわるもの。今持っているアイテムで簡単に作れるのも、嬉しいですね。新しくトレンドとなっているぽわ眉で、あなたも今っぽナチュラル美人に変身してみては?(優妃)

【関連記事】

※ クールで色っぽい♡ミランダ・カー風ナチュラルヘルシーメイクの完全レシピ

※ 告白されちゃった…♡意中の彼のハートを掴む「恋顔メイク」5パターン

※ 毎日イメチェン♡アイシャドウでつくる「曜日別アイメイク」のメソッド

※ 佐々木希も支持!ナチュラルなのに色っぽい「センシュアルメイク」の魅力♡

※ 抜け感のある旬顔をゲット♡ナチュかわ「半熟メイク」の完全レシピ

Recommend
検索窓を閉じる