オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】松岡茉優、寒さを我慢しないファッションを伝授

【動画】松岡茉優、寒さを我慢しないファッションを伝授

12月20日、女優の松岡茉優さんが初主演映画『勝手にふるえてろ』(12月23日公開)の公開直前トークショーに出席しました。

芥川賞作家・綿矢りさ氏の同名小説が原作で、松岡さん扮するヒロインが、脳内妄想で膨らませる片思いの元同級生“イチ”と、告白してきた会社の同僚“二”の間で揺れ動く恋愛コメディー。

劇中でもかわいらしい装いを見せてくれる松岡さんに、冬のファッションについて伺ってきました。

松岡さん的にこの季節は、やっぱり外でイルミネーション鑑賞がデートの定番なのではということですが、ファッションはガマン!という気合いの入った女子たちを見ていると寒がりな松岡さんには「寒そ~!!」と思ってしまうそうです。

そこで松岡さんが提案するのは、寒さを我慢しない可愛いファッション! 映画の中でも主人公ヨシカが身にまとってるような寒くないけどかわいいファッションの絶妙なところを参考にしてもらいたいとのことでした。

プライベートではデザインも豊富でお洒落な薄手モモヒキを愛用したり、今年から靴下4枚履きを取り入れており、「本当に暖かいんですよ」と教えてくれました。

また足元の冷えは、全身がむくみやすくなるそうなので、とにかく温かく過ごすことが特に大事とのことでした。

Recommend
検索窓を閉じる