オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 北川景子に学ぶ♡愛され女子になるための法則4つ

北川景子に学ぶ♡愛され女子になるための法則4つ

北川景子に学ぶ♡愛され女子になるための法則4つ

出典:shutterstock

芸能界で今最も幸せオーラが溢れているといっても過言ではない、北川景子さん。来月に挙式を控え、その美しさにますます磨きがかかっていそうですよね。

DAIGOさんとの結婚を機に、一層注目されるようになりましたが、好感度が上がった人が多いのではないでしょうか? 北川景子さんが愛される理由を知れば、あなたも愛され女子に近づけるかも!? 今回は、その法則についてご紹介したいと思います。

 

■1:ギャップにキュン♡

一見近寄りがたささえ感じる、クールビューティーな北川景子さんですが、DAIGOさんとの馴れ初めは、共演した番組でDAI語に大ウケしたことなんだとか。女優なのにバラエティ番組で大笑いする姿に、気さくな性格を垣間見た人も多いかもしれません。

イメージと違う、思いもよらないギャップに男性はキュンとしてしまうもの。

自分のギャップってなんだろう?と深く考えずに、ありのままの自分を見せるように心掛ければ、ギャップが何かあるかも!?

 

■2:肉食女子

モデル出身でスタイル抜群ながら、焼き肉が大好きで1日9食食べるという発言も。

体型を気にしたり、少食を装ったり、デートではあまり食べない、なんて女子はいませんか? 男性は「美味しそうに食べる女性」に好印象を持っています。

スタイル抜群の女性がSNSでアップする、野菜や果物中心のヘルシーごはんが素敵だな、と女子は思ってしまいますが、食事に誘いづらいという男性の声もちらほら聞かれます。

 

■3:胃袋を掴む

結婚会見で、作る料理すべてが美味しいと言わしめた北川景子さん。

でも、もともと料理は得意ではなく、料理教室に通うなど努力をされたんだそう。里田まいさんも、あげまんとして一躍有名になりましたが、同じく注目されたのが品数の多い毎日の料理。同じく、料理教室に通い、アスリートフードマイスターの資格を取られています。

料理に自信がないから……という女子は、料理教室に通う選択肢もアリかも。いつの時代も、男の胃袋を掴む女子は愛される基本です。

 

■4:メイクは一点集中

ナチュラルなのに可愛いメイクが評判の北川景子さんですが、一番印象に残るのはその目元ではないでしょうか。

ナチュラルメイクは愛され女子の鉄板メイクではありますが、女性と違って、男性は平面ではなく立体的に物を見るのが得意な脳なので、ポイントが2点、3点あるより、1点のほうが集中できるんです。

愛されメイクを目指すなら、目を見つめて欲しければアイメイクを、口元に注目して欲しければリップに重点を置いて、あとは抑えるメイクが正解。北川景子さんも、濃いリップをしているイメージがないですよね。盛り過ぎないように気をつけて!

 

結局、作り込まないありのままをさらけ出すことが、愛され女子の秘訣なのかもしれません。駆け引きせずに素直になって、愛され女子を目指してくださいね。

【画像】

※ Evgeniya Grande/shutterstock

【関連記事】

※ 北川景子に学べ♡圧倒的美人顔メイクのプロセス

※ 北川景子はビンゴ!「愛され妻」になるための秘訣って?

※ 愛され女子には必要不可欠♡男性が「彼女に求める条件」はコレ!

※ 愛され女子になるためには?男が喜ぶコミュニケーション術

※ 愛され女子に学べ!モテへのカギはブラウン系アイシャドウ!?

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる