オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 森絵梨佳がお手本!愛されモテメイクのポイント4つ

森絵梨佳がお手本!愛されモテメイクのポイント4つ

100人に聞いたら100人が「かわいい!」と答えそうなパーフェクトフェイスの持ち主、現在メイクモデルとして活躍中の森絵梨佳さん。

彼女は、なぜそんなにかわいいのか!? 女子なら誰しもが気になりますよね。

そこで今日は森絵梨佳さんのかわいさの秘密を、ポイントに分けて解明します♡ 早速明日からマネしちゃいましょう!

 

■1: 肌の美しさ

森絵梨佳がお手本!愛されモテメイクのポイント4つ

メイクモデルの命といっても過言ではない、お肌の綺麗さは最重要ポイント!

化粧水や乳液はたっぷりつけて、森絵梨佳ちゃんのように時間が経ってもカサつかないうるおいのある綺麗なお肌を目指したいですね♡

お風呂上がりなどメイクオフしたあとだけではなく、メイク前のケアも大切です。基礎化粧品、ファンデーションだけでは隠せない細かいところには、コンシーラーを使ってアプローチ。隙のないパーフェクト美肌が作れます。

 

■2:眉と眉の間が離れている

森絵梨佳がお手本!愛されモテメイクのポイント4つ

眉と眉の間が離れていることも、森絵梨佳ちゃんがかわいい理由のひとつ。眉同士の間が近いと、どうしてもキツメの印象になってしまいがち……。

しかし、眉を離すことでふわっとした優しい印象をもたせることができます。明るいブラウンなどのカラーを使って、眉頭の方をぼかしていくとこなれ感もアップできちゃいます!

それでもまだ眉同士が近い感じがするという人は、コンシーラーなどで隠してみてくださいね。

 

■3: 血色のいいピンクのチークが女のコっぽさをアップ

森絵梨佳がお手本!愛されモテメイクのポイント4つ

森絵梨佳ちゃんといえば! ふんわりとしたまあるいピンクのほっぺがポイント!

リキッド状のものや練りチークなどを使うとより血色が良くなります。チ―クの鮮やかさを引き立たせるためには、目と目の間や目の下、頬の上のあたりにハイライトをいれるとより、ほっぺの赤さを目立たせることができます!

また、全体のメイクによりまとまり感を出すこともできますよ。

 

■4:計算済のぷっくらとしたくちびる

森絵梨佳がお手本!愛されモテメイクのポイント4つ

森絵梨佳ちゃんのキュートなリップメイクには、実はちょっとしたテクニックが使われています。あえてくちびるの輪郭は外して、真ん中あたりをメインに“カラーをのせていく”イメージでリップを塗ってみてください!

こうすることで、ふっくらとしたくちびるを作ることができますよ♡

くちびるの薄い方は少しオーバー気味に、もともと印象的なくちびるの方はグロスで端のほうはぼかしていくようにしましょう!

 

森絵梨佳ちゃんがかわいい理由は、もちろんこれだけではないですが、この4つのポイントを抑えておけば、憧れパーフェクトフェイスに少し近づけるかも!?

普段のメイクをちょっと意識するだけで、結構雰囲気が変わるので、ぜひ一度試してみてくださいね。(優妃)

【関連記事】

※ 彼も思わずドキッとする「こじはるメイク」で女子力120%アップ♡

※ ローラ風ハーフ顔をつくる「コケティッシュメイク」の完全レシピ♡

※ クールで色っぽい♡ミランダ・カー風ナチュラルヘルシーメイクの完全レシピ

※ 佐々木希も支持!ナチュラルなのに色っぽい「センシュアルメイク」の魅力♡

※ 目鼻立ちくっきりの美人顔が完成♡中国オルチャンメイクのHowTo

Recommend
検索窓を閉じる