オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 知らなきゃ損!プチプラでも高級感を出せるコーデ術3つ

知らなきゃ損!プチプラでも高級感を出せるコーデ術3つ

トレンド感のあるお洋服を購入したり、色んなファッションを楽しむには、もってこいの“ファストファッション”。

様々なアイテムがお手頃価格で手に入るのが魅力ですが、全身プチプラアイテムで揃えてしまうと安っぽく見えてしまうこともありますよね。

そこで、今回は“高級感のあるプチプラコーデ術”をご紹介します。

 

■1:ハイブランド小物と合わせる

知らなきゃ損!プチプラでも高級感を出せるコーデ術3つ

ハイブランドのアウターやバッグ、靴、時計やアクセサリーなどを投入することでコーディネートが一気に格上げされます。アウターやバッグ、時計などは一生使えるものを持っておくと便利です。

また、お洋服がお手頃価格でも、ハイブランド効果で高見えできちゃいますよ。

 

■2:ジャストサイズを選ぶ

知らなきゃ損!プチプラでも高級感を出せるコーデ術3つ

こちらのオールインワン(オーバーオール)はGUのもので、かなりプチプラアイテム。

素材や形はやはり、お値段はるものの方がよく出来ているのは事実ですが、プチプラなものでも、自分の体に合ったジャストサイズのものをチョイスすることで、野暮ったくならず、着られてる感を防ぐことができます。

試着をして、ジャストサイズのものを見つければプチプラなものでも形が綺麗に、上品に見えますよ。

 

■3:シンプルアイテムを選ぶ

知らなきゃ損!プチプラでも高級感を出せるコーデ術3つ

こちらのワイドパンツもGU。プチプラアイテムを選ぶポイントは“とにかくシンプル”なこと。

シンプルでかつ、しわになりにくい、しっかりした生地のものを選ぶのも重要です。少し座っただけでシワになるようなものは避けたほうが良いかも。

シンプルなアイテムを選ぶことで、合わせるアイテムの幅が広がるので自分のワードローブの中からお気に入りのファストファッション以外のものも合わせやすくなりますし、お友達とのかぶり防止にもなります。

 

今やファストファッションもかわいいデザインのものが沢山! 上手に自分の似合うものを選んで、もっとファッションを楽しんでくださいね♡

【関連記事】

※ ユニクロ、GU、ZARAでつくる♡今っぽ可愛い春コーデ3つ

※ あなたならどうする?偶然ファッションかぶってしまった場合、その服は着る?着ない?

※ いいとこどりアイテムGU「スカンツ」でつくる今っぽコーデ4選♡

※ ユニクロで発見!プチプラ・トレンド・華奢見えが叶う超優秀アイテム

※スタイリストが伝授!今日から実践できるプチプラファッションの高見え術

Recommend
検索窓を閉じる