オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > おうちで簡単にできる!「サラツヤ髪」を作るポイント4つ

おうちで簡単にできる!「サラツヤ髪」を作るポイント4つ

風になびくサラサラツヤツヤなヘアは、女の子の永遠の憧れ♡

小さい頃から超癖毛な私は、少しでも美髪に近づきたいと、これまで様々なヘアケアにトライしてきました。

今回はそんな私がオススメする、本当に使える“サラツヤ髪作りのポイント”を4つご紹介します。

 

■1:頭皮マッサージ

おうちで簡単にできる!「サラツヤ髪」を作るポイント4つ

短い時間でいいので、1日1回必ずやってほしいのが頭皮マッサージ!

血行が良くなり、老廃物をだすこともできるので、健康で生き生きとした美しい髪が生えてくるようになります。シャンプーのときでも、寝る前でも、気付いたときいつやってもOK。

大事なのは“続けること”です。白髪にお悩みの方にもオススメですよ。

 

■2:ヘアオイルを使う

おうちで簡単にできる!「サラツヤ髪」を作るポイント4つ

髪のパサつきが気になったときには、ヘアオイルを使ってみてください。

薬局などで売っているヘアオイルはリーズナブルなので、専門店でシャンプーを買うよりもずっとお得です。

簡単にちょっとしたヘアパックや髪の集中トリートメントができて、つるんとした毛先をつくることができますよ。

 

■3:ドライヤーを変える

おうちで簡単にできる!「サラツヤ髪」を作るポイント4つ

一番大きな効果があるのが、いいドライヤーを使うことです。「ドライヤーを変えると違う!」という話、皆さんも聞いたことはありませんか?

実際、これは本当に違います!

いいドライヤーといっても、乾かす時間が短縮できるもの、風の温度が高いものなど、メーカーやブランドによってタイプが異なるので、自分の髪やライフスタイルにあったものを選ぶことが大切です。

温風で乾かしたあと、最後に冷風を使って仕上げるのもポイント。

ちなみに私はドライヤーを変えたとき、人生で一番いい買い物をしたかも!と思うほど、劇的な違いを感じました。(個人差はあると思います。)

 

■4:ブラッシング

おうちで簡単にできる!「サラツヤ髪」を作るポイント4つ

ブラッシングはしていない、ブラシは持っていない……という方、意外と多いのではないでしょうか?

「ただとかすだけでしょ?」と思うかもしれませんが、この一手間があるのとないのでは大違い。

ブラシでしっかり髪をとかすと静電気がおさまり髪にツヤがでて、からまりにくくなります。綺麗な髪に毎日のブラッシングはかかせません。

 

私は以前、ダメージが気になって、美容院でのトリートメントを頻繁に繰り返していましたが、これらのヘアケアをするようになってから美容院通いの数を減らせるようになりました。

1つでもいいので、なにか気になるものがあったら毎日のヘアケアにプラスして、サラサラツヤツヤを手に入れてくださいね!(優妃)

【関連記事】

※ おうちでできる!「ながらヘアケア」で憧れのサラつや髪をゲット♡

※ プレゼントにも喜ばれる!頭皮ケアもできる実力派ヘアケアアイテム

※ オイルでつや髪!プロが伝授するワンランク上の「ヘアケア法」

※ うねり髪や朝の爆発ヘアに!サラっとまとまる美髪をつくる方法3つ

※ 男の子は、女子のココを見ている!彼を惹きつける「魅せポイント」4選

Recommend
検索窓を閉じる