オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【潜入レポ】TVで話題の「相席カフェ」は女子にうれしいコトが盛りだく…

【潜入レポ】TVで話題の「相席カフェ」は女子にうれしいコトが盛りだくさん♡

「職場の男子は既婚者か彼女アリだし、合コンもそんなにないし……出会いがない!」

そんな悩みお持ちではないですか? そんなアナタに朗報です!

今テレビで話題の“相席カフェ”や“相席居酒屋”は女子に、とっても優しいシステムで、ときに素敵な出会いもあるそう!

今回は人気番組の『櫻井有吉アブナイ夜会』や『マツコ会議』で紹介され、実際に大女優の黒木瞳も番組の企画で訪れた「相席イタリアン ロハス銀座」に突撃潜入取材してきましたので、その店内と楽しみ方を紹介します!

 

■飲んべえ女子にはたまらない!

【潜入レポ】TVで話題の「相席カフェ」は女子にうれしいコトが盛りだくさん♡

白を基調とした清潔感溢れるカウンター(銀座店)

“相席カフェ”として営業している時間は15~19時、“相席イタリアン”として営業している時間は18時~24時となるため、今回は仕事の後に相席イタリアンに婚活中の友人と参加してきました。

料金システムはカフェの時間帯は10種以上の本格コーヒーを含むソフトドリンク飲み放題(ケーキ付)で1人600円(時間無制限・2人だと1人400円)、男性は同内容で1人1時間2,500円(2人だと2,000円)と女子には嬉しい料金設定です。

イタリアンの時間帯はなんと! 女性は“無料”でお酒からソフトドリンクまで飲み放題(時間無制限)、男性は30分飲み放題で2,500円となっております。

他キャンペーンがあるときは食事が無料になったりするコトも! お酒はサングリアやモヒート等のオサレカクテルもあり、生ビールやハイボールも安定の美味しさです。

もしも良き出会いがなかったとしても……「まぁタダで飲めたからいっか!」と満足できそうです(笑)

 

■目的別のリストバンドで無駄なし!?

【潜入レポ】TVで話題の「相席カフェ」は女子にうれしいコトが盛りだくさん♡

半個室の席もあります(銀座店)

入店して登録を済ませると、4種類のリストバンドを選択します。内容は“赤=結婚相手探し”、“ピンク=恋人探し”、“青=友達探し”、“黄色=合コン相手探し”と来店の目的別のリストバンドをつけます。

合コニストの筆者としては黄色捨てがたかったのですが……やっぱり赤!?  を選択しようとすると、友人に「ガチ過ぎて怖いからピンクにしとこう」といなされ、ピンクを選択。

そういえば『マツコ会議』でもマツコが、赤つけてたらガチ過ぎて怖いって言ってたっけ(笑)。

ちなみにその日相席した男子たちのバンドの色は様々でした。ピンクが多いかと思いきや、赤も青も黄色もいたので、それぞれの目的に合わせて話もできるので何とも無駄のないシステムで助かります。

でも青や黄色をつけていた男子に気になったので聞いちゃいました! 「本当は“赤”か“ピンク”なんじゃないの!?」すると、ほとんどの男子が照れ隠しで青や黄色をつけているようです。やっぱりね(笑)。

 

■とにかくたくさんの人に出会える!

【潜入レポ】TVで話題の「相席カフェ」は女子にうれしいコトが盛りだくさん♡

半個室以外の席の様子(銀座店)

相席のシステムは30分毎に男性が入れ替わるシステムで、その日は時計回りに回ってました。約2時間ほどの滞在で4組の男子たちに会いましたが、年齢も20代~40代と様々で、仕事も超一流企業や税理士等のスペックの高い男子たちも!

今回相席したひとたちはスペック高男子で運が良かったですが、年齢がいってそうなひとやオタク系男子たちもいました。

しかし、どの席もそれなりに盛り上がっているようでした。やはり30分と時間が限定されているので、話せるコトは限られているため、できるだけたくさんの話をしようと頑張る男子が多い印象です。

毎回自己紹介をしなくてはならないという煩わしい面もありますが、普段会えない業種のひとたちと話をするのは単純に面白い! 婚活・恋活の対象に会えなかったとしても十分楽しめますよ。

しかしながら、たくさんの人と出会っているのは男子たちも同じコト。お互いたくさんの異性をみて吟味しているのは間違いないので、婚活・恋活で参戦する方は好みのタイプがきたときは頑張ってアピールするコトが大事です!

【潜入レポ】TVで話題の「相席カフェ」は女子にうれしいコトが盛りだくさん♡

銀座店同様に白を基調とした落ち着く空間(ロハス池袋店)

なお、今回お邪魔したのは『ロハス銀座』ですが、姉妹店の『ロハス池袋』が池袋にあります。

職場等が近い方は1度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

【取材協力】

※ 相席イタリアン ロハス銀座・ロハス池袋

【関連記事】

※ リミットは3年!「結婚」までたどり着けるカップルの特徴4つ

※ 一目惚れからの結婚!これってあり?それともなし?

※ 経験者に聞いた!結婚前同棲のメリット&デメリット

※ 幸せをつかめ♡「結婚に向いている男性」のチェック項目8つ

※ あてはまったら要注意!「結婚できない女子」の特徴4つ

白戸 ミフル
漫画家/ライター
ムサビ卒業後、レースクイーンやグラビア活動をするも売れず…引退後は、ゲーム→出版社→広告とクリエイティブな仕事に携わる。
ライフワークの合コンは2,500回超えで、スタメンの声を記事にしたりも★(画像撮影/福本邦洋)
Recommend
検索窓を閉じる