オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 山Pと熱愛発覚!? 石原さとみに学ぶモテ子の法則4つ

山Pと熱愛発覚!? 石原さとみに学ぶモテ子の法則4つ

山Pと熱愛発覚!? 石原さとみに学ぶモテ子の法則4つ

出典:shutterstock

今週、山Pこと山下智久さんと熱愛中なのでは!?  との噂が日本中を駆け巡った石原さとみさん。真偽のほどはさておき、「女子がなりたい顔No.1」を始め、男女問わず絶大な人気を誇る石原さとみさんは、芸能界でも屈指のモテ女のひとり♡

でも10代の頃に比べ、格段に垢抜けて可愛くなったその過程には、私たちにも真似できることがたくさんありそうです。

そこで今回は、石原さとみさんに学ぶ! モテ子の法則をご紹介したいと思います!

 

■男ウケがつまった外見♡

女性誌や美容サイトでも、石原さとみさんに近づく方法がいくつも紹介されていますが、その特徴を一言でいえば「男ウケ」する外見。

明るすぎない髪色、ふわゆる巻き髪、ナチュラルなメイクに、代名詞ともいえるうるうるリップ! 男性がイメージする「可愛い彼女像」そのままを体現していて、万人受けすること間違いなしです。

ポイントは「清潔感」と「美肌」。ナチュラルな分、髪の艶や肌の美しさが際立つといえます。

努力家でも知られる石原さとみさん。お肌のお手入れを徹底していることでも知られていて、「保湿は徹底」がモテ子への必須条件といえます。

 

■健康オタク

食に対してもとても気をつけていて、健康オタクと自負するほどなんだとか。美しさは健康の上に成り立つし、食べる物が体を作ることを考えても、食に気をつける点は見習いたいですね。

アゲまんと言われる女性の多くは、彼氏や夫の胃袋を掴み、健康管理をしている人が多いです。自分自身の健康と美容のためだけでなく、好きな人に手際良く料理を振る舞うためにも、まずはなるべく自炊を心がけましょう。

 

■ナチュラルな笑顔

くしゃっと笑った顔、口を尖らせた顔など、表情豊かなイメージがある石原さとみさん。特に、口だけでなく目元まで自然に笑うナチュラルな笑顔は、同性目線で見ても可愛いですよね♡

日本人は表情筋を使うのが苦手と言われ、発声練習や演技で培われた石原さとみさんのナチュラルな笑顔を真似るには、私たちは思っている以上に顔の筋肉を意識することが必要です。

舌回しや、アナウンサーのような発声練習、鏡の前で笑顔の練習など、自分の笑顔を確認して、自然な笑顔を作るトレーニングをしてみるのもオススメです。

 

■ハッピーオーラで惹き寄せる

記者会見などでもポジティブな発言が多く、ハッピーオーラが出ているといわれる石原さとみさん。言霊という言葉があるように、発した言葉がネガティブだと、卑屈な精神状態になりそうですよね。

常に前向きに、ポジティブ思考を身に着けることで、雰囲気自体が明るく華やかな印象を与えるのかもしれません。愚痴やネガティブ発言もたまには吐き出す時が必要だけど、口癖にならないように気をつけましょう。

 

努力家で知られる石原さとみさんのスタイルは、取り入れられることがたくさん。真似できることは取り入れて、愛され女子を目指しましょう♡

【画像】

※ solominviktor/shutterstock

【関連記事】

※ 山P&石原さとみに熱愛疑惑!その真相は?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ 今すぐマネしたい!石原さとみ流ヘルシー美ボディの作り方

※ 石原さとみもシフト済み!今っぽ可愛い「モテ細眉」の作り方♡

※満島ひかりに学ぶ♡愛されモテ子の法則3つ

※ 北川景子に学ぶ♡愛され女子になるための法則4つ

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる