オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > たまんねぇ~!男が「賢者タイム」にされるとキュンとするコト3選

たまんねぇ~!男が「賢者タイム」にされるとキュンとするコト3選

たまんねぇ~!男が「賢者タイム」にされるとキュンとするコト3選

出典:shutterstock

男性は、エッチの後に満足すると、俗に“賢者タイム”と呼ばれる状態に陥ってしまいます。

この賢者タイムとは、男性がオーガズムに達した後に性的好奇心が一時的に薄まり、エッチな雰囲気を楽しめなくなる状態を指します。

理由は諸説ありますが、一説には「自然界において、オスがメスと交尾した後、すぐに周辺に危険がないかを警戒するため」ではないかと考えられているようです。

しかし、いくらこういう状況でも、ちゃんとパートナーの愛情を理解することはできます。

むしろ賢者タイム中は、ある意味で性的なバイアスがかかっていない状態。男性が1番フラットに女性からの言葉を受け止めることができる時間と考えてもいいでしょう。

そこで今回は、賢者タイムにこそ言うべき! 彼により愛を伝えられる言葉を、いくつかご紹介します。

 

■「ずっと一緒にいようね」は鉄板ワード!

性欲が失せている状態の男性は、パートナーに対しての愛情がより態度に出やすいです。

大切に思っている相手にはベタベタしたいと思うものですし、そうではない相手には、露骨によそよそしくなります。

だから事後もイチャイチャしてくれる彼の場合は、あなたのことを愛している可能性は高いと考えるべきでしょう。

そんな性欲が薄まっている中でも自分を大事にしてくれる男性には、ストレートに「ずっと一緒にいようね」とささやいてあげてはいかがでしょうか?

相手はこの言葉に、思わず胸がキュンとすること間違いありません。

 

■その日のデートを振り返って「楽しかった」と伝えよう!

賢者タイムの男性は性欲が極限まで薄まっていますから、性的ニュアンスの含まれた言葉に対しては鈍感になっています。

ですので「気持ちよかったよ」などと言うよりも、ここは、その日のデートを振り返って、「あそこのご飯美味しかったね」や「あそこまた行こうね」など、楽しかった出来事についての思い出話をしてあげましょう。

「楽しい時間を過ごすことができた」と伝えてあげることで、男性はとても嬉しい気分になりますよ。

 

■汗だくでも「ギュッてして!」と要求しよう!

終わったあと、さっさとシャワーを浴びてしまうのは考え物です。まずは、相手に密着して愛情を示すのがモテる女の子のポイントです。

性欲がない状態の賢者タイムでも、相手からの愛情が必要ないというわけではありません。

さっさとシャワーを浴びにベッドを出て行かれると、それはそれで寂しいものです。

それよりも相手に抱きついて、「ギュッてして」とか「腕枕してほしい」とおねだりする方がよほど「かわいい」と感じるものです。

 

賢者タイムはどんな男性にも訪れる、避けられないシチュエーションですが、こういう状況だからこそ、自分のピュアな愛情を伝えて、理解してもらうチャンスでもあります!

余計な性的目線の影響を受けない、男性の賢者タイムという状況を有効に活用して、より深い愛情を築いてくださいね。

【画像】

※ puhhha/shutterstock

【関連記事】

※ やめてー!「賢者タイム」にやってはいけない女子の行動4つ

※ もうゾッコン♡男の心を掴む「エッチ中」の仕草4つ

※ これってもしかして…男の「手抜きエッチ」を見抜くポイント4つ

※ 愛されている証♡男が本命彼女だけにやるエッチ中の言動4つ

※ 男の本気度が分かる!エッチ中の行動パターン3つ

Recommend
検索窓を閉じる