オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 大人女子のたしなみ!カップにリップが写るのを防ぐ裏ワザ

大人女子のたしなみ!カップにリップが写るのを防ぐ裏ワザ

お化粧をした後にコーヒーを飲んで、ふとカップを見てみると赤い口紅がべたっとついてしまっていた……。なんて経験はありませんか?

「口紅を塗っていれば、カップに色が写ってしまうのは仕方がないこと」と、思っている方が多いかもしれませんが、実はこれを防ぐ方法があるんです!

そこで今回は、そのとっておきの方法をお教えします!

 

■ここでも大切なのは保湿!

IMG_7250

お肌のケアは保湿、といいますが、唇の保湿もマスト!

乾燥してガサガサしていると、リップがうまく馴染まず、つけたリップが後々色写りしてしまう原因になってしまいます。

唇は常にリップクリームやリップバームできちんと保湿をしておきましょうね。

 

■ティッシュで油分をオフ

IMG_7260

乾燥した唇はもちろんNGですが、反対に油っぽくてもダメ。

なんとなくイメージできる通り、べたべたしているとやっぱりこれも色移りの原因になります。

唇の縦じわに口紅がたまってしまっていたら、それもオフしておきましょう。

 

■リップ選びももちろん大事です

IMG_7264

リップのケアである程度色落ち、色移りを防ぐことはできますが、リップそのものの落ちやすさ、移りやすさというのももちろんあります。

新しく口紅を買うときは、つけたあとに軽く触ってみて、テクスチャーを確認しておくといいかもしれません。

 

カップだけでなく、ワイングラスなどお酒を飲むときに口紅がべたっと写ってしまうと、やっぱりあまりいい印象にはならないですよね。

さらに今回ご紹介した方法なら、リップが落ちるのを防ぐことができます! 塗り直しの回数も減るのでうれしいですよね。ぜひお試しあれ♡(優妃)

【関連記事】

※男って単純~!デート中に「性格いい子だな」と思われる発言3つ

※お口チャック!男がドン引きする「初デートでの質問」4つ

※ イイ女と思われたい!TPOに合わせたオシャレデートコーデ4選

※ 成功率高し!気になる彼をデート誘うLINEテク4つ

※ シャイな私でも大丈夫♡気になる彼からデートに誘ってもらう魔法テク4つ

片桐優妃
モデル・ブロガー
会社勤めをしながら、高校時代から10年近く続けるモデル・ブロガー・ライターとしても活動中。趣味は海外旅行、特技はレストラン選び。
Recommend
検索窓を閉じる