オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > キーワードは透けツヤ!「大人の流し目メイク」でドキッ♡

キーワードは透けツヤ!「大人の流し目メイク」でドキッ♡

一度目が合うと、視線を外せなくなる……。そんな魅力的な瞳に、誰しも憧れるもの。

しかし、目ヂカラが欲しいからといって、アイメイクを濃くすればいいってもんじゃありません。びっしりアイライン、こってりマスカラはもう卒業しませんか?

キーワードは“透けツヤ”! 大人セクシーな流し目の作り方をお教えします。

 

■スモーキーカラーで90年代風メイク

目元を強調したいときにマストなのが、スモーキーカラー。今年は90年代風メイクが流行していることもあり挑戦しやすくなっていますが、スモーキーカラーをそのまままぶたに塗ってしまっては野暮ったさ全開。

そこで、皮膚の奥から透けるような発色の“透けツヤ質感”で、ぐっと今年らしい目元に仕上げていきましょう。

unspecified-40

まずはアイホール全体にAのグレーシャドウをオン。

unspecified-36

次に、その上からBのベージュ系ラメシャドウを、指で叩き込むようにして塗っていきます。

ラメの内側からグレーを透けさせるような仕上がりになります。

そのままだとキツい印象のグレーが、こうすることでぐっとやわらかいイメージに。さらにラメが濡れ感をだしてくれるので、今年トレンドの“濡れシャドウ”も自然に取り入れられて一石二鳥!

これによってスモーキーシャドウでも今どき顔にアップデートしてくれます。

 

■大人メイクは引き算メイク

透けグレーが完成したら、つづいてアイライン。

unspecified-37

アイラインは全体に引くのではなく、目尻だけにするのがポイント!

抜け感を出せると同時に、より自然に目を大きくしてくれる効果もあるんです。

unspecified-38

さらにマスカラも、さっと全体に塗った後、目尻側だけに重ね塗りを。

大人のメイクは、引き算が大事。あれもこれもと塗りたくるのではなく、本当に強調させたい目尻側にポイントを集めるよう、意識してメイクしていきましょう。

unspecified-39

少しミステリアス、でもどこか女性らしい、そんな魅惑のスモーキーカラーを使った“大人の流し目メイク”。

皆さんもぜひ挑戦して、周囲の視線を独り占めしちゃいましょう♡

【関連記事】

※ 毎日イメチェン♡アイシャドウでつくる「曜日別アイメイク」のメソッド

※ 愛され女子に学べ! モテへのカギはブラウン系アイシャドウ!?

※ 彼をドキッとさせろ♡色気ムンムン夜デートメイクのちょい足し術

※ ワンポイントで簡単!「美ラインメイク」で大人の魅力を上げよ♡

※ ポイントは4つ!石原さとみ風メイクで女子の憧れ顔に大変身♡

Recommend
検索窓を閉じる