オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ベストはコレ!合コンで「好きなタイプ」を聞かれたときのモテ回答4つ

ベストはコレ!合コンで「好きなタイプ」を聞かれたときのモテ回答4つ

shutterstock_365582474

出典:shutterstock

合コンや飲み会で、よく聞かれる質問といえば、「好きなタイプは?」ですよね。

しかしこの質問、意外と返答に困りませんか? この答え方によっては、男性の恋愛対象から外されてしまうこともあるので、意外と重要なポイント!

そこで今回は、合コンで“好きなタイプ”を聞かれたときのベストアンサーについて紹介します。

 

■誰にでも当てはまる内容

あまり細かく限定的にタイプを答えてしまうと、そんなピンポイントで一致する男性などなかなかいないので、「自分は違うな」と男性に思わせてしまうだけです。

ある程度は誰にでも当てはまるような、広い範囲でのタイプを答えた方が無難でしょう。

「ありがとうが言える人」とか「好きなことに夢中になれる人」なんて答えであれば、どの男性も当てはまりはするでしょう。

男性は単純なので、好きなタイプに当てはまるかどうかで、その女性を見る目も変わってくるものですよ。

 

■「○○ではない人」と答える

理想の男性を言うのではなく、「こういう男性は嫌だ」という言い方をすると、男性も「それさえクリアすればいいのか」という気持ちになるものです。

理想に合わせるよりも、かなりハードルは下がるので、男性のテンションも上がることでしょう。

「束縛しない人」とか「乱暴じゃない人」など、大抵の人が当てはまるように言うとさらに効果は大きいでしょう。

ただ、「○○ではない人」をたくさんいくつも挙げるのはダメです。それでは結局ハードル上がってしまうので、全く無意味になってしまうのでご注意ください。

 

■「気になる人」の特徴を答える

もしその合コンの場に、気になる男性がいるのであれば、もうピンポイントでその男性の特徴を答えてしまうのもアリでしょう。

それ自体がすでにアピールになっているので、その相手の男性もドキッとしちゃうはずですよ。

ただ、あまりにも露骨にやりすぎると、周りの人たちの目もあって、その男性に引かれてしまう可能性もあります。

気になる男性の特徴を1、2個入れるくらいにして、あとはチラッとその男性に目線を送ったりすると、他の人にはバレずにアピールできちゃうかもです。

 

■「好きになった人がタイプ」と答える

とてもありがちな答えではありますが、これも誰にでも当てはまる答えなので、男性をがっかりさせることはありません。「俺でもいいんだな」と思ってもらえる可能性も高まります!

でも、言い方によっては、アイドル気取りの勘違い女のように捉えられたりもしかねないので、「ワイルドな人が好きだけど、実際に付き合う人はそうじゃない人も多いかも」なんて答え方にすると、男性に与える印象も悪くはならないですよ。

 

男性は女性の“好きなタイプ”を、意外と真剣に聞いているものです。そこで自分が全く当てはまらないと、それだけでその女性のことは諦めてしまう傾向にもあります。

そのため、合コンでの質問はあまり適当に答えたりはせず、万人受けするような回答を心掛けてくださいね。

【画像】

※ Monkey Business Images/shutterstock

【関連記事】

※ 大手広告代理店マンとの合コンで勝者になる方法3つ【GATC1】

※ まるで学生ノリ!? 大手商社マン合コンでの心得3つ【GATC2】

※ 狙った獲物は逃がさない!合コンで男をゲットする必勝法2つ

※ ドラマ「できしな」に学ぶ!合コンで絶対に男を落とせる方法、教えます

※ 好きな芸能人ベストアンサーは石原さとみ!「合コンで好印象な回答」を調査

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる