オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【衝撃のビジュアル】ハワイで話題の「ウベパンケーキ」が東京に上陸!

【衝撃のビジュアル】ハワイで話題の「ウベパンケーキ」が東京に上陸!

SNSで話題になる事間違いなし! 衝撃ビジュアルのパンケーキ店が、2016年7月18日に東京の世田谷・三軒茶屋にオープンしました。

もちろんオープン初日の1番に黒猫が行ってきましたよ♪

a4

まずこのインパクト。衝撃すぎる……!

このパンケーキは、「ウベパンケーキ」といいます。ウベパンケーキは、ハワイ発祥で、現在名古屋でも大人気になっているのだとか!

ウベとは、紅山芋の一種で、ハワイやフィリピンなどでは日常的に食べられているそうです。

ハワイでは、ウベパンケーキは馴染みのあるメニューとのことですが、日本ではまだまだ一般的ではないので、実物を見た時のインパクトが凄すぎます。

黒猫も今回初めてウベパンケーキを目の前にして、テンションMAXひゃっほー♪

a0

一面紫の海が広がるたっぷりのウベソース。

見た目と裏腹(!?)、このソースだけでもいくらでも飲めそうな美味しさ! ウベ芋のペーストの自然の色ですから、着色料などは一切使用してないとのことで、身体にも良いそうですよ。

a2

そして恒例の、ぱっかーーーん♪ ナイフを入れると、ふわふわ感が伝わってきます。

a1

メレンゲたっぷりの生地は、ふわふわしゅわしゅわで口どけ良い軽い食感。

パンケーキ生地自体は小ぶりなので、あっという間にペロリ! これなら、何枚でも食べられそう♪

練乳を追加する事も出来ますが、コクのあるウベソースのほのかな甘みがふわしゅわ生地と良く合うので、黒猫的にはウベソースだけでいただくのがオススメ。

ただ甘いのがお好きな場合は、練乳も試してみてくださいね。

a1a2

パンケーキのメニューは、ウベパンケーキ以外にも、「季節限定抹茶パンケーキ」「レモンパンケーキ」「チョコバナナパンケーキ」「ベリーベリーパンケーキ」などがあります。

パンケーキ以外も、「ローストビーフ丼」「ロコモコ」「唐揚げプレート」「キーマカレー」「パスタ各種」などもあり、いろいろ利用勝手が良さそうですね。

これから話題必至のウベパンケーキと、食事を合わせて頂ければ大満足ですよ。

食べ終わったらSNSにアップして、いいね!をたくさんもらってくださいね。(ミスター黒猫)

【店舗情報】

※ カフェ&バー ワイズ

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

【関連記事】

※ トロピカルを美味しく味わえ!期間限定ハワイアンパンケーキで夏を満喫♡

※ オレンジとパイ生地の融合!夏限定の贅沢パンケーキが絶品すぎる

※ ほろ苦さがたまらない♡星乃珈琲店の宇治抹茶スフレパンケーキ

※ ふわふわ~!数量限定「プレミアムパンケーキ」の美味しさを体感せよ♡

※ 日本1のパンケーキ店がリニューアル♡おすすめメニュー3選

ミスター 黒猫
カフェ・スイーツライター
朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪
Recommend
検索窓を閉じる