オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 裸のレストランがオープン!マギーも実践する「裸族」のメリットとは

裸のレストランがオープン!マギーも実践する「裸族」のメリットとは

裸のレストランがオープン!マギーも実践する「裸族」のメリットとは

出典:Shutterstock

ロンドンやオーストラリアで火がつき、先日日本でもオープンした“裸のレストラン”が話題になっています。

裸で食事なんて、ソワソワしそう……。シチューがこぼれたらどうするの?と色々なことが心配になってしまいますが、実は家の中では裸族な方、結構いらっしゃいますよね。

芸能人だと長澤まさみ、沢尻エリカ、マギーなど名だたる美女たちが実践している裸族生活。

今回は、裸族生活のメリットについて長年裸族の生態を研究してきた筆者がお伝えしたいと思います。

 

■ すぐに慣れて快適に

やはり、初めの一歩でつまずく人が多いのが裸族生活。

全裸でイスに座るのが気持ち悪いとか、突然もよおしたら大惨事になるんじゃないかとか心配を挙げたらきりがないですよね。

でも、最初はソワソワする全裸も続けていると慣れてきて、やがて快楽に変わっていくんだそう。そもそも人間は服なんて着ていなかったわけですから、ありのままの自然な姿が心地よく感じるのは当然かもしれません。

 

■ 風邪をひきにくくなる

裸族を語る上で欠かせないのが、健康的なメリット。

現代人は過剰なほど服を着ており、夏場もクーラーのきいた部屋で過ごすため自身で体温管理ができにくい状態に。

皮膚は空気に触れることで熱の燃焼スピードが上がり新陳代謝を促進するので、長時間衣類をまとっているのはあまりおススメできません。

さらには締め付けにより血行も悪くなるので、日ごろから“脱げるときに脱いでおく”という心構えが健康的にはちょうどいいのです。

 

■ やっぱり美容に良い

裸族生活が女性にもたらす最大のメリットといえば常に体型の確認ができること。

服を着ていないので体の歪みにも気づけるし、食べ過ぎでぽっこり出たお腹にもいち早く対応可能。

また、鏡で自分のポーズを研究することで独自の色っぽさも開発することができます。服で体のラインを隠してばかりいる現代は、自分の体について知る機会が少なすぎるのです。

 

やってみないとメリットがさっぱりわからない裸族生活ですが、その効果は芸能界の美女たちがこぞって実践していることが何よりの証拠。

いきなり全裸は抵抗がある方は、試しにパンツを脱ぐことから始めてみてはいかがでしょうか。

【画像】

※  Galina Tcivina/shutterstock

【関連記事】

※ 1日3杯のコーヒーでブス乳に!? 美乳を遠ざけるNG習慣

※ スッキリ!毒素を排出してくれる食べ物【食べる美容バイブル4】

※ ブス座りしてない?バストUP&ウエスト痩せが叶う「正しい座り方」とは

※ ハミ肉を有効活用!美容家直伝の「ふっくらバスト」を叶えるマッサージ

※ 難なくスタイルキープ!痩せている人が実践している美容習慣4つ

宮城 リョーコ
教育系出版社にて編集者を経験したのち、テレビ業界へ。ドキュメンタリー番組に携わり、現在はフリーのTVディレクター、時々ライター。主に大人の夜のワイドショーを担当している。
Recommend
検索窓を閉じる