オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

出典:shutterstock

「彼にとって私はどんな存在……?」お付き合いが長くなれば、どうしても気になるのが、相手にとっての自分の立ち位置ですよね。

「彼にとって私は、ただの彼女?それとも、結婚まで考えられる人?」

普段のメールや電話、LINEのやりとりではなかなか見えない部分のため、悩む人も多いかと思います。とはいっても、結婚となれば聞くに聞けない怖さを秘めた内容でもあります。

そこで今回は、男性が本気で結婚を考えている女性にしか聞かないことをご紹介します。

 

■過去の男性について

本来であれば聞きたい話ではありませんが、あなたが彼にとって大切な存在、もしくは、この先“結婚”まで考えている相手であれば話しは別!

彼はあなたの過去の男性遍歴や好きな男性の条件を分析したいのではなく、単純にあなたが好きだからこそ聞いてしまっている可能性があります。

もしも、過去の男性について聞かれた場合、それはあなたへの想いが強いからこそ聞いている、そう受け止めてください。男性心理を理解して受け止めてあげることで、彼にとって一生離したくない女性になれるはずですよ。

 

■子供のことについて

「子供は何人欲しい?」「いつ頃欲しい?」このような質問は、あなたを結婚相手として考えている証拠です。

彼の中で、あなたのとの結婚生活が想像できるからこそ、聞きたくなる内容であり、今からでも計画していこうとする表れでもあるのです。

遊びの女性や二股をかけていて“浮気相手”と認識されているセカンドの女性には、こうしたことはまず聞かないでしょう。

これは、彼が結婚を考えている有力なメッセージです。素直に受け止め、今後のことを2人で考えてみてくださいね。

 

■家族の性格について

「両親はどんなタイプの人?」「兄弟は何人いるの?趣味は?」「どんなお家?」など、あなた自身の住まいや家族について聞いてくる場合、それは彼があなたの家族に関わる気持ちがあるからこその質問。つまり、あなたとの“結婚”を視野に入れているという証。

このようなときは、両親の性格や考え方など、詳しい話を彼に伝えてあげましょう。彼が挨拶に行く決心に繋がりやすく、結婚に踏み込みやすくなりますよ。

 

■将来について

「どんなところに住みたい?」「どんな生活を送りたい?」など、将来についての質問は、未来のプランに対するすり合わせや、2人の夢をどのように1つにしていくかという意思表示でもあるのです。

彼がこのような内容を投げかけてきたときは、一緒に夢を語り合い、2人で1つの夢を持つようにしてみてください。その約束ともとれる2人の夢は、きっと結婚へと導かれるでしょう。

 

結婚を意識している男性は、あなたとの現在の関係性をはかるために価値観を照らし合わせたくなるものです。

以上のようなことを聞かれたときは、あなたのことを遊び相手ではなく、本気の結婚相手として考えている可能性が高いでしょう。だからこそ、そのときはしっかり話し合い、今ある絆をさらに深めていってくださいね。

【画像】

※ Raisa Kanareva/shutterstock

【関連記事】

※ 最高に幸せ…!女が「本命彼女」であり続ける方法【本命成り上がり塾#6】

※ 本心は…?彼氏が「結婚を意識しているか」見極めるポイント4つ

※ ゴールインまっしぐら!男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴4つ

※ 崖っぷち!彼氏なしアラサー女子が「幸せな結婚」をする方法

※ ポイントは3つ!結婚に向いている同僚男子の見極め方

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる