オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > も~男ってヤツは…!男子が合コン後に「同性で話すコト」衝撃のTOP3

も~男ってヤツは…!男子が合コン後に「同性で話すコト」衝撃のTOP3

も~男ってヤツは…!男子が合コン後に「同性で話すコト」衝撃のTOP3

出典:Shutterstock

アナタは最近合コンに行きましたか!?

合コンで素敵な出会いがあれば最高ですが、合コン後の女子会っていつもより盛り上がりませんか?

「誰が気に入った」とか、「誰々からメールがきた」とか、「あの男はああ見えて小心者だ」なんて、好き勝手なコトを言い合うのって楽しいですよね。

ここで気になったワケです。男子たちは合コンの後に、どんな話をしているのかと。

そこで、合コン現役選手の20~30代の独身男性たちにヒアリングしたところ、3つの傾向がみえてきました。

 

■1:当日成果を残せたか

1番多かった話題は、「当日成果を残せたかどうか?」でした。成果とは……そうです、‟お持ち帰り”に成功したかどうかとのコトでして。

「お持ち帰りに成功したら、合コンに参加した男たちのグループLINEに‟mission complete!”って送るのがお約束(笑)。それだけは絶対共有しますね~。恋バナはしないんですけど」(30代/広告)

「家が近いとかで男女2人で消えた人たちには必ず確認しますが、そうじゃなくても皆合コンの後は女子にLINEしまくってねばるから、翌日に成果の確認はしますね。もちろんナイ時も多いけど」(20代/商社)

下世話ですね~。ちなみに女子の会話で1番多いのは、「誰がタイプだったか」でした。恋バナ大好きな女子に対して、下ネタ大好きな男子ってところなんですかね。

 

■2:何も話さない

次に多かったのは、そもそも「何も話さない」でした。

「何も話さないです。確かに誰と誰がイイ感じだとか、連絡取り合ってるとか気にならないワケではないんですけど……。なんか照れくさいし」(教師/30代)

「男の恋バナなんて興味ないんで(笑)。女子みたいに‟誰が気に入った”とかも話さないですね~。たとえ誰かと狙う女子が、かぶってても関係ないんで」(20代/テレビ)

下ネタばかり話されるより、何も話されない方が良いかもしれませんね。

ちなみに女子の会話で次に多かったのは、「誰と連絡とっているか」や「デートするのか?」等々、今後のLOVEへの発展に関する話題でした。

 

■3:ひたすら反省

もう1つは、「反省点を話し合う」でした。

よく合コンの後に男子たちが「じゃあ……俺たち今から男だけで反省会してくから」なんて言うシーンは多いですが、本当に反省している男子も多いようです。

「お持ち帰りできなかった、二次会に女の子たちがノッてきてくれなかった理由を、皆で探し出してひたすら反省してます。全員成果を出すなんてなかなかないですけど、1組くらいはできあがってほしいですね」(20代/証券)

「合コンが失敗するときって、その会に‟ひとりはいるブスを気持ちよくさせられなかった”コトが要因の1つだと思うんですよね。だから、その女子にうまく対応できなかったヤツをつるし上げます(笑)」(30代/IT)

なんだか失礼な話も聞こえてきましたが、でも確かに女子って基本的に集団で動く性質があるので、ひとりでも機嫌が悪い子がいると二次会には行かずに帰るコトが多いですよね。全員楽しませてほしいモノです。

 

ちなみに女子の会話では他に、「男子のランク付けやダメ出し」とか「男子を合コン要員にする場合の担当割り」等々、男子たちのコトを言えないくらい失礼な内容が多いのでした(笑)。

【画像】

※ Pressmaster/Shutterstock

【関連記事】

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

※ これだけは言わないで!なかなか「彼氏ができない」女子の口ぐせ4つ

※ 今日も疲れた~!帰宅した男性を喜ばせる「簡単癒やしテク」3つ

※ 遊びの女はもうイヤ…本命彼女への道のり【本命成り上がり塾#2】

※ ホメ言葉でアナタへの本気度がわかる!? 男子の本音を解説

白戸 ミフル
漫画家/ライター
ムサビ卒業後、レースクイーンやグラビア活動をするも売れず…引退後は、ゲーム→出版社→広告とクリエイティブな仕事に携わる。
ライフワークの合コンは2,500回超えで、スタメンの声を記事にしたりも★(画像撮影/福本邦洋)
Recommend
検索窓を閉じる