オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > バストUP&二の腕痩せに!老廃物がザザッと流れる「脇揉み」の方法

バストUP&二の腕痩せに!老廃物がザザッと流れる「脇揉み」の方法

バストUP&二の腕痩せに!老廃物がザザッと流れる「脇揉み」の方法

出典:shutterstock

“リンパ”といえば、足のむくみを取るマッサージを思い浮かべる人が多いと思いますが、実は上半身のリンパもかなり重要だって知っていましたか?

バストアップや二の腕痩せ、辛い肩こりなど、女子に多い悩みの原因は、上半身にある大きなリンパ節のひとつ、脇の腋窩(えきか)リンパ節が大いに関係しているんです。

そこで今回は、上半身のリンパの流れを良くする「脇のリンパ節の流し方」をエステティシャンの筆者がご紹介。血行が良くなって顔色もアップ、美バストも手に入って、第一印象が上がること間違いなしですよ♡

 

■脇のリンパ節がもたらす美容効果

リンパ節は全身を巡るリンパ管の中継点で、フィルターのようなもの。リンパ管の中には、栄養や老廃物が流れているのですが、リンパ節が詰まっていると流れが悪くなり、身体に様々な不調やトラブルが起きてしまいます。

腋下リンパ節が詰まると、腕からの流れが悪くなって二の腕が太く、栄養が行き渡らないのでバストの血行が悪くなりブス乳に、脇より上にある部位への血行も滞り、肩こり、首こり、血色が悪くなるなど、見た目にも悪影響なことがたくさん。

デスクワークで同じ姿勢でいる時間が長い、運動不足、きついブラジャーなど、腋下リンパが詰まる要素は多く、流れを良くしてあげることで得られる美容効果は多いんです。

 

■毎日揉むのがオススメ!「脇のリンパ節のほぐし方」

脇のリンパ節の流れが良くなると、一石三鳥どころか、四鳥もの美容効果が得られます。それでは早速、その方法をご紹介しますね。

STEP1:鎖骨リンパ節の詰まりをOFF!

まずは鎖骨リンパの流れを良くしましょう。鎖骨リンパ節はリンパ管の始点で終着点。エステの施術では必ず流す場所で、ここの流れを良くしておくことで、更に効果がUPします。

20160908sakamoto01

鎖骨の上を押し、気持ちの良い強さで押しながら円をかきます。肩こりがひどい人はピリッとした痛みがありますが、それはかなり詰まっている証拠。ほぐれると顔色も良くなりますよ。

STEP2:脇の下をPUSH!

肩の力を抜き、四本指で脇の窪みを押します。

20160908sakamoto02

少しずつ場所を変えながら、ゆっくり10秒押して、圧をかけたまま指でほぐします。ちょっと痛いところは詰まっている場所。しっかりほぐして詰まりをとってあげましょう。

STEP3:腕の付け根をほぐす

脇の下に四本指を当てたたまま、親指で腕の付け根をほぐしましょう。

20160908sakamoto03

老廃物がたまりやすい場所で、バストUPにも効果的。詰まりがないか探すつもりで、気持ちの良い強さでやってみてください。

STEP4:脇を押したままストレッチ

四本指で脇の窪みを押したまま、肩を前後に5回ずつ回しましょう。

20160908sakamoto04

これだけでもリンパ節の流れが良くなりますが、そのあと二の腕やバストマッサージをすると更に効果がUPします。簡単なので、是非試してみてくださいね。

【画像】

※ PonomarenkoNataly/shutterstock

【関連記事】

※ ハミ肉を有効活用!美容家直伝の「ふっくらバスト」を叶えるマッサージ

※ 痩せ習慣が身に付く!エステティシャンが「箸置きダイエット」を伝授

※ コンビニで買える!バストアップに効果的なおやつ4選

※ 菜々緒級のモデル脚♡プロが教える「太もも痩せマッサージ」

※ 5分で変わる!美人度がアップする「メイク前の小顔マッサージ」

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる