オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > 恋愛 > その他大勢になってない?選ばれる女性の「胸キュン気遣い」3選【シンデ…

その他大勢になってない?選ばれる女性の「胸キュン気遣い」3選【シンデレラマナー#5】

その他大勢になってない?選ばれる女性の「胸キュン気遣い」3選【シンデレラマナー#5】

出典:Shutterstock

その他大勢になる人と、選ばれ女性の違いはどこにあると思いますか? 選ばれる女性には、それだけの秘訣があります。

前回は、筆者の著書『媚びてないのにかわいいシンデレラマナー』(主婦の友インフォス情報社)の中から「男性をキュンっとさせるデート中のマナー」についてご紹介しました。

今回は、合コンやパーティーなどのシチュエーションで男性から“胸キュン”される気遣いについてお届けします。

 

■素敵な話し方

好感度をアップする話し方には、3つのコツがあります。

まず、1つ目は、「あいうえを」の母音を意識して、ていねいに話すこと。相手も自分も明るく楽しい雰囲気づくりを意識するといいですね。

2つ目は、優しく、笑顔で話す。眉にシワがよったり、口が尖ったりといろんな顔のクセがでてしまいがち。常日頃から、優しい笑顔で話す練習をしておきましょう。

そして、声のトーンを意識して、美しく話すのが3つ目のポイントです。相手に聞き心地のいいトーンは、「ソ」の音です。「ソ」の音で、美しい言葉を選んで話せば、何気ないひと言でもさりげなく自分を印象つけることができます。

 

■料理の取り分け方

最近では、料理を取り分けてくれる男性も多いですが、取り分け上手な女性は男性をキュンとさせます。

取り分ける前に混ぜた方がいい時は、「混ぜますよ」と一声。盛り付けは、運ばれてきた時の盛り付けを“縮小版で再現するイメージ”で。渡す時は、「はい、どうぞ」と笑顔で声をかけ、相手の名前も一緒に言ってから渡すとより好感度も上がりますよ。

 

■視線の送り方

あなたは、好きな人のことをしっかり見つめる派? それとも、見たいけど恥ずかしくてあまり見つめられない派?

「好きな人を見つめたい!」。その気持ちはわかりますが、あまり見つめすぎるのは逆効果。大切なのは、不審がられない程度に相手を見つめて好意を伝えつつ、さらに男性からも好意をもってもらえる視線の使い方を覚えることです。

そんな魔法のような視線の送り方が“直接3:間接7”の法則。

まず、意中の彼を3秒間直接見つめます。次は、7秒間、直接見つめるのではなく、視野の中に彼を入れる程度にして、間接的に彼を見つめましょう。これを繰り返しし、押して、引いてと波のように視線を送ると、さりげなく好意を伝えられますし、徐々に相手もあなたのことが気になってきます。

 

いかがでしたか?

これらの気遣いをすると、さりけなく自然に相手の印象に深く刻まれます。今日からあなたも“胸キュン”気遣いをやってみてくださいね。

【画像】

※ Lucky Business/shutterstock

【関連記事】

※ どこが違うの?好印象を残す「しぐさ美人」がしてること【シンデレラマナー#3】

※ モテ独占♡男性をキュンっとさせる「デート中のマナー」6選【シンデレラマナー#4】

※ 難なくスタイルキープ!痩せている人が実践している美容習慣4つ

※ 見た目を劇的に変える「姿勢美人」になる方法【シンデレラマナー#1】

※ 職場男子をドキッとさせる「モテ子のしぐさ」4選【シンデレラマナー#2】

桜美月

マナー講師・イメージアッププロデューサー。愛媛県松山市出身の元ミス松山。イメージコンサルタント、ビジネスマナーインストラクター資格取得後独立し、個人向け・企業向けに立ち居振る舞い・ビジネスマナー研修講師となる。研修を受けた人数は4900人。


Recommend
検索窓を閉じる