オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 女子旅&観光で開運ゲット!「楽しいパワースポット」最旬ナビ

女子旅&観光で開運ゲット!「楽しいパワースポット」最旬ナビ

今、女子旅するなら、観光ついでに楽しめるパワースポットに立ち寄りましょう♡ 写真映えする景観や古くからの歴史を感じる神社やお寺など、最近話題のパワスポを網羅しました!

■東京

東京から日帰りでサクッと行けちゃうところにもパワースポットはたくさんあります! 神聖な空気が漂う場所に訪れることで、リフレッシュ効果も◎!

・小網神社/小さな神社に秘められた強運パワーがすごい!

日本橋で古くから下町の人に親しまれているのが、小網神社。この神社には、「社殿を含む建物すべてが戦災を免れた」「小網神社のお守りを持って戦地に赴いた兵士が全員無事に帰還した」などの逸話があり、強運厄除けの神様として崇められるようになったそう。

小網神社/小さな神社に秘められた強運パワーがすごい!

(C)美人百花

「1本の糸のように細く長く結ばれるように」という願いが込められたまゆ玉みくじ(300円)は、縁結びに御利益アリ。見た目も可愛いので、そのままお守りにしてもOK!

SPOT DATA
住所/東京都中央区日本橋小網町16の23
TEL/03-3668-1080
参拝時間/9:00~18:00

■京都

歴史を感じさせてくれる神社仏閣が数多く残る京都は、パワースポットの宝庫。街のいたるところにあるので、観光しながら運気をぐんぐんチャージできちゃいます!

・正寿院/客殿にあるハート形の窓が“幸せを呼ぶ窓”として話題!

緑茶発祥の地、宇治田原にある正寿院。夏に行われる風鈴まつりが有名で、「風鈴の寺」と呼ばれることもあるそう。最近では新しくできた客殿にある猪目窓や、天井をカラフルに埋め尽くす「天井画」がSNS映えすると話題になり、注目を集めるスポットに!

正寿院/客殿にあるハート形の窓が“幸せを呼ぶ窓”として話題!

(C)美人百花

正寿院の客殿にあるハート形の窓は、「猪目窓(いのめまど)」と呼ばれる伝統的な文様のひとつ。災いを除き、福を招くという意味があることから、パワースポットとしても有名!

SPOT DATA
住所/京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
TEL/0774‐88‐3601
参拝時間/8:30~16:30

■兵庫

全国的に見ても、強力なパワースポットが集中している関西地区。その中でも隣同士にある大阪と兵庫なら、どちらにも足を延ばせるので、旅行とセットで行くのがオススメ♪

・弓弦羽神社/羽生結弦選手が参拝に訪れたことで話題に

弓弦羽神社/羽生結弦選手が参拝に訪れたことで話題に

(C)美人百花

もはや羽生選手のファンの聖地となっている、弓弦羽神社。これまで何度も本人も祈願に訪れ、絵馬を奉納しています。道を切り開く神社として有名で、シンボルマークの「みちびきの八咫烏(やたがらす)」には、勝負運上昇と開運の御利益パワーが宿っています!

SPOT DATA

住所/兵庫県神戸市東灘区御影郡家2の9の27
TEL/078‐851‐2800
参拝時間/9:00~16:00

■金沢

北陸新幹線の開通でますます女子旅に人気の地、金沢は、美しい街並みとともに、歴史的な神社や仏閣が数多くあります。古都の雰囲気を楽しんで散策しながら、パワースポットを巡ってみて。

・尾山神社/モダンな洋風造りの神社が目を引きます!

尾山神社/モダンな洋風造りの神社が目を引きます!

(C)美人百花

夜はライトアップされたステンドグラスが美しい、百万石を築き上げた加賀藩祖、前田利家公が祀られている神社。そのため「勝負運」のパワースポットとして、地元の人から愛されています。前田利家公の兜にあやかった「勝ち守」も人気! ここぞというときの勝負事の前には、ここで強運パワーをもらいましょう!

SPOT DATA

住所/石川県金沢市尾山町11の1
TEL/076‐231‐7210
参拝時間/9:00~17:00

■島根

全国的に有名な出雲大社など、神秘的なパワースポットの聖地として不動の人気を誇る島根。由緒ある神社だけでなく、自然のパワーを感じるスポットも多数!

・稲佐の浜/神様たちが集まる神聖な浜辺で、良縁を願って!

稲佐の浜/神様たちが集まる神聖な浜辺で、良縁を願って!

(C)美人百花

出雲では旧暦の10月を“神在月(かみありづき)”と呼び、出雲大社では神様を迎える「神迎神事」が行われます。そのときの神様たちの玄関口となっているのが、この稲佐の浜。出雲に集まった神様たちは、男女の縁結びをはじめ、様々な縁を結ぶ話し合いをするといわれています。縁結びのパワーをもらいに行きましょう!

SPOT DATA

住所/島根県出雲市大杜町杵築北稲佐
TEL/0853‐53‐2112(出雲観光協会)

本誌1月号『「楽しいパワスポ」最旬ナビ2018』では、他にもたくさんのパワースポットを紹介しています。女子旅前にチェックして、良いパワーを授かりに行きましょう♪

撮影/池田穂州[京都、大阪]、竹内洋平[東京、神奈川、金沢]、永野逸郎[兵庫] 文/浜田麻衣

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる