オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 子供じゃないんだから…!分かりにくい「男子の好きサイン」4選

子供じゃないんだから…!分かりにくい「男子の好きサイン」4選

子供じゃないんだから…!分かりにくい「男子の好きサイン」4選

出典:shutterstock

アナタは男子の好きサインに気づきますか?

よく、子供の頃は好きな女子をいじめてしまったり、冷たくしてしまったりするという、めんどうな男心ってあるっていいますね。

ですが、大人になってからもデリケートでめんどくさい男心は、あんまり変わってないようです(笑)。

合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者が、これまでの合コンで分かりにくく意外だった男子からの好きサインを、自身とスタメン男女の経験から紹介します。

 

■ダメ出しをしてくる

「幹事だったから、仕切りを頑張っていたら“そんな仕切りたがり屋じゃモテないでしょ”と言われてダメ出しを延々とされて泣きそうだった。と思ったら後日、食事に誘われて告られた!分かりにくっ」(女子/32歳/広告)

「好きな女子と話すのは恥ずかしい。でも気になるから色々見ちゃうでしょ?見ちゃうからこそ、変わったところやズレてるところが少しでもあると、ダメ出しをついしてしまう。普通に話すのは難しいのにダメ出しならできるんだよね」(男子/34歳/IT)

ガキかよっ! と言いたいですが、好きな子をいじめたりダメ出ししたりするネガティブアピールは大人になってもあるようです。

 

■目を逸らされる

「超タイプの男子がいて、ずっと目で追っていたんだけど、目が合うといつも逸らされて……絶対脈なしだと思っていたら、その後LINEですごい連絡がきてビックリした」(女子/28歳/化粧品)

「どうでもいい子には壁ドンしたり、抱きついたりチャラいコトもできるけど、本命には目を合わせるコトすらできない。でもLINEでは強気になれます。情けない……」(男子/27歳/メーカー)

まためんどくさい男心ですね。こういう男女差がスレ違う原因なんでしょうね。LINEでは強気になれるという意見は多かったですが、どうでもいい子でもチャラいコトはしてはほしくないですね。

 

■ツッコミが厳しい

「しゃべっていてオチがないと“つまんね~オチなしかよ”とか言われたり、何を言っても否定されたりして、気分が悪くなったしその彼の印象も最悪だったんだけど、後で“会いたい”って連絡がすごくて意味分かんなかった」(女子/30歳/出版)

「気になる子に対するツッコミは誰よりも早く俺がしたい!でも関西人だからかもしれないけど、ツッコミがきついみたいで嫌われたりするコトも(涙)」(男子/37歳/テレビ)

きついツッコミのように、好きな子にはネガティブでも何とか絡みたいのが男心のようです。

 

■コンプレックスを指摘される

「“もうちょいダイエットしたら?”とか“酒飲み過ぎて肌荒れてんの?”とか散々ぱらコンプレックスをディスられる時に限ってモテたりする。意味不明!」(女子/27歳/ゲーム)

「好きな子に僕が使うテクは、コンプレックスを指摘するというか、コンプレックスを褒めて、印象に残るようにしています。指摘すると嫌がるけど、そこを褒めるコトでグッと成功率は上がりますよ!」(男子/38歳/証券)

コンプレックスの話をされたら、イラッとしそうですが、そこを逆手にとったテクニカルな男子の意見もありました。

 

男子の好きアピールでこんなに分かりにくいサインが多いなんて、そりゃあ男女はスレ違うワケですね。なかなか分かり合えない男女だからこそ、上手くいった時の喜びも格別ともいえますが。

さて、もうすぐクリスマスですね。15年以上に渡り2,500回以上の合コンに参加した筆者の初の電子書籍『Gocon And TheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』が12月に発売となりました。男の見極め方・成果の出し方等々、恋活・婚活に役立つ情報が盛りだくさんなので、良かったら一読いただけると幸いです。

クリスマスまでに彼氏ができるかも!?

【画像】

※ FXQuadro/shutterstock

【関連記事】

※ 2位は長澤まさみ!20、30代男子選ぶ「脚がたまらないっ!と思う女性芸能人」ランキング

※ これだけで恋しちゃう…!男子が「本当に可愛いと思う」女子の仕草TOP5

※ きゃっ…バレてた!? 男子が「今日OK♡」サインを感じる瞬間4つ

※ えぇ…エッチのために地球の裏側まで!? 情熱的な遠距離セレブLOVE3つ

※ こんな男とエッチはムリ!「清潔男子」の見極めポイント

白戸 ミフル
漫画家/ライター
ムサビ卒業後、レースクイーンやグラビア活動をするも売れず…引退後は、ゲーム→出版社→広告とクリエイティブな仕事に携わる。
ライフワークの合コンは2,500回超えで、スタメンの声を記事にしたりも★(画像撮影/福本邦洋)
Recommend
検索窓を閉じる