オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > この子が彼女だったらなぁ…男が「合コンで思わず好きになってしまう女性…

この子が彼女だったらなぁ…男が「合コンで思わず好きになってしまう女性」TOP5

この子が彼女だったらなぁ…男が「合コンで思わず好きになってしまう女性」TOP5

出典:shutterstock

「合コン」にたくさん参加しても、男性から興味を持ってもらえなかったら、恋愛に発展することもないでしょう。

では、男性は合コンではどのような女性に対して、好感を持つものなのでしょうか?

そこで今回は、Noshが20~30代の男性200名に行った独自アンケートでわかった、「男が合コンで思わず好きになってしまう女性TOP5」を紹介します。

 

■第5位:知的で賢い女性(25票)

「知的でクールな大人な感じがする女性にはすごく惹かれてしまいますし、できれば今度はふたりきりで食事にでも行きたいななんて思っちゃうものですよね」(33歳/技術職)

「酔って騒いではしゃぎまくるようなバカっぽい女の子は、飲み相手としては楽しいかもしれないですけど、はっきり言って彼女にしたいとは思えませんね」(32歳/総務・人事・事務)

知的な感じのするクールビューティーな女性は、男性からすると憧れの女性のような存在。話していても会話がスムーズに進むので、コミュニケーションも取りやすく、男性が夢中にもなってくれやすいでしょう。

 

■第5位:ルックスがいい女性(25票)

「当然だけど、一番可愛い子は男たちで取り合いになっちゃうよね。好みのタイプの女の子がいたりしたら、もうその子のことしか見てないようなこともあるかも」(31歳/公務員)

「ルックスがいい子は、それだけでかなり魅力的に見えてしまうので、どうしても気になってしまいますよね。ルックスだけで心を奪われてしまうことはよくありますよ」(38歳/研究・開発)

やはり「ルックス」はかなり大きなポイントになります。美人な女性はそれだけで、男性の心をつかむことができるもの。でも、いくら美人でも性格が悪すぎたりしたら引いてしまう男性も多いので、振る舞いには十分気をつけてくださいね。

 

■第4位:天然系の可愛らしい女性(28票)

「天然系のふんわりとした感じの女の子って、ホントに可愛らしいですよね。そういう子がいるだけで、場の空気もかなり和むので、すごく楽しく過ごせますね」(39歳/営業・販売)

「僕は天然な女の子にめちゃくちゃ弱いです。特に、天然な子がちょっとお酒に酔った姿とかはもうたまらないですね。こんな子を彼女にしたいって思っちゃいます」(27歳/フリーター)

天然系の女性を好きな男性は、とても多いです。女性から見ると、「あざとい子だな」なんて思えてしまっても、男性には可愛らしく見えてしまうのです。やりすぎてしまうのは厳禁ですが、ちょっぴり天然系はモテる確率が高いかも。

 

■第3位:控えめでおっとりした女性(32票)

「ノリノリで場を盛り上げていくような女性よりも、ちょっと控えめで、みんなの話を笑って聞いているような女性の方が好きかも。気になって仕方なくなっちゃうんですよね」(32歳/公務員)

「ちょっとおっとりしたような、おとなしい感じがする女性の方が、僕は好感が持てちゃいますね。なんか品が良く見えるし、女性らしくも見えるんですよね」(29歳/営業・販売)

明るくて元気な女の子もいいけど、ちょっぴり控えめで、みんなの話を聞きながら微笑んでいるような女性のことが気になってしまうという男性は少なくないです。男性が本気で彼女にしたいと思うのは、前へ前へと出てくる女性よりも、一歩下がっているような女性なのかもしれません。

 

■第2位:ノリが良くておもしろい女性(34票)

「合コンはお酒を飲んで楽しむ場でもあるから、ノリが良くて一緒に盛り上がってくれるような女の子がいいかな。場の空気を悪くするような子には来てほしくない」(32歳/研究・開発)

「話していておもしろい女性とは、すぐに仲良くなれるし、また会いたいとも思いますね。話していて、いいリアクションをしてくれたら、こっちの気分も良くなりますね」(36歳/医師)

ノリがいい女性とは、初対面であっても仲良くなりやすいです。話していて楽しいですし、気軽に話しかけることもできるので、男性としても好意は抱きやすいはず。意気投合する可能性も高くなるので、次に誘いやすくもあるでしょうね。

 

■第1位:気配りができる女性(38票)

「さりげない気配りができる女性にはグッときてしまいますね。“こういう子が彼女だったらいいのになぁ”って、思わず感じてしまう女性でもありますね」 (28歳/金融関係)

「コートをかけてくれたり、何を飲むかを聞いてくれたりすると、それだけでかなりの好感度アップ。一瞬にしてその子のことが気になり始めちゃいます」 (38歳/会社経営・役員)

さりげない気配りや気遣いができる女性。結局はそういう女性に男性は弱いようです。特に合コンは、気配りを見せる場面がたくさんあるので、男性も心を奪われやすいのでしょう。ポイントは、あからさまではなく、あくまでもさりげなくという点ですよ。

 

どうやら「合コン」において、男性はルックスだけで女性を選んでいるわけではないようですね。場の空気をちゃんと読めて、気遣いができたり楽しく盛り上がってくれたりする女性に、男性は惹かれてしまうのでしょう。

【画像】

※ pio3/shutterstock

【関連記事】

※ 「女ってマジ怖い…」と思うのはどんな時?ワースト5を発表

※ も~男ってヤツは…!男子が合コン後に「同性で話すコト」衝撃のTOP3

※ ベストはコレ!合コンで「好きなタイプ」を聞かれたときのモテ回答4つ

※ 肉食の酒豪だらけ?テレビマン合コンでの注意ポイント3つ【GATC6】

※ 超激戦区!パイロットとの合コンで本命候補になる技3つ【GATC5】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる