オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > 多忙でも美肌キープ♡お風呂で5分「もっちり肌に導く」話題のコスメとは

多忙でも美肌キープ♡お風呂で5分「もっちり肌に導く」話題のコスメとは

多忙でも美肌キープ♡お風呂で5分「もっちり肌に導く」話題のコスメとは

出典:Shutterstock

仕事に恋に、アラサー女性は何かと忙しい世代。自分磨きに時間をかけたくても、割ける時間は限られていますよね。

でも、職場の同僚や後輩に、そして久しぶりに会った彼に「あれ、なんか疲れてる?」なんてガッカリされないためにも、すきま時間を上手に利用して手軽にできるケアを投入したいところです。

そこで今回は、忙しい女性がお風呂の中で手軽にできて、さわりたくなるモチ肌を実感できると話題の“簡単時短美容”をエステ講師の筆者がご紹介したいと思います。

 

■外からも効果絶大!豆乳の美容法とは

美肌のために“豆乳”を欠かさず飲んでいる女優やモデルが多いことは知られていますが、実は外からの美肌ケアとしても効果があるんです。

そんな豆乳を使った基礎化粧品に着目したのが、宮崎県椎葉村の『豆腐の盛田屋』さん。豆腐工場で働く女性の手が、豆腐づくりをするうちに美しくなったことをきっかけに、化粧品の開発に至ったのだそう。

余計なものを加えず、国産大豆と美しい湧き水で作る盛田屋さんの豆乳は、一般的な豆乳に比べてなんと約1.5倍(※1)も濃厚!

その濃厚豆乳(※2)を使って完成したのが、今回ご紹介する『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』です。

多忙でも美肌キープ♡お風呂で5分「もっちり肌に導く」話題のコスメとは

出典:豆腐の盛田屋

クチコミでじわじわと人気が広がり、今では美容家やタレントからも好評を集めているのだそう。2015年度のウォッシュオフパック市場では売上1位(※3)を獲得する人気アイテムなんです。

 

■濃厚豆乳+食品由来の保湿成分でもっちり肌に♡

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』に含まれる美容成分は、濃厚豆乳(※2)だけではありません。

くすみ(※4)をケアし、ハリを与えるむヨーグルト(※5)を始め、保湿効果を持つハチミツ、ローヤルゼリーエキス、ダイズエキス、シソ葉エキスなど、食品由来の保湿成分がたっぷり。

自然派コスメだから、ストレスやホルモンバランスで揺らぎやすいアラサー女性の肌にもおススメです。

 

■実際に使ってみました!

多忙でも美肌キープ♡お風呂で5分「もっちり肌が叶う」マジカルコスメとは

(c)Nosh

使い方はとっても簡単。洗顔後、パックを皮膚が見えないくらい厚めに肌にのせ、5分置いたら洗い流すだけ。

多忙でも美肌キープ♡お風呂で5分「もっちり肌が叶う」マジカルコスメとは

(c)Nosh

ぬるま湯で洗い流して触ってみると、お肌はもっちもち。肌のキメが整い、ツヤツヤと明るくなった印象でうれしい!

近ごろ、化粧水を重ねづけしても物足りなく感じていましたが、パックをすることで、その後のお手入れで使う化粧水などの美容成分がよりお肌に行き渡るようです。やっぱり、土台を整えることは大切ですね。

おススメの使い方は、湯船に浸かりながらのパック。スチーム効果でよりお肌がしっとりとし、もちもちつるつるの美肌へ導いてくれますよ。何より時短美容にもなって一石二鳥。

お風呂なら、年齢が出やすい首やデコルテまでパックを塗って、一緒にケアしやすいのも魅力的。

 

いかがでしたか?

多忙だからこそ、手軽で無理なく続けられる美肌習慣を取り入れたいもの。『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』は働く女性にとって、心強い味方になってくれるはず♡

時短美容でもちもち肌をGetしましょう!

【参考】

※ 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿(スマートフォンサイトはこちら)

※ 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿(PCサイトはこちら)

※1 消費庁が定める一般的な無調整豆乳

※2 豆乳発酵液(保湿成分)

※3 2015年度ウォッシュオフタイプパック(スキンケア用途の洗い流すタイプのパック剤)市場ブランドメーカー出荷金額ベース OEMを除く株式会社矢野経済研究所調べ 2016年8月現在

※4 乾燥によるもの

※5 ヨーグルト液(保湿成分)

※ 商品名の「豆乳」は「豆乳発酵液(保湿成分)」を、「よーぐると」は「ヨーグルト液(保湿成分)」を指します。

【画像】

※ Victoria_Fox/Shutterstock

Sponcerd by 豆腐の盛田屋

坂本雅代
国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/エステティシャン
これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在はサロン経営、エステ講師、美容ライターとして活動中。
Recommend
検索窓を閉じる