オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 血液型別「ハイスペック男子」ランキング!2位のO型は男気で伝える…

血液型別「ハイスペック男子」ランキング!2位のO型は男気で伝える…

血液型別「ハイスペック男子」ランキング!2位のO型は男気で伝える…

出典:shutterstock

デキる男とデキない男、勝ち組負け組など最近は男性を評価する言葉がけっこうありますよね。付き合うならもちろんデキる男の方が良い訳ですが、一目見ただけでデキるかどうかを見抜くのはかなり大変ですよね。

そこで今回は占い師の筆者が、血液型別にハイスペック男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…人生経験豊富な隠れハイスペ男子

B型の彼は、なにげにスペックが高い「隠れハイスペ男子」。とにかくやってみる!というのが彼の信条なので、成功体験だけでなく失敗も多く、人生経験が豊富なのが特徴。

あなたが困ったときに、さりげなく手を貸してくれたり、フォローをくれたりする姿勢にキュンとすることでしょう。意外と職場でも要領がいいため、上司から可愛がられて出世しやすいと言えますよ。

 

■第2位:O型…男気で伝える心意気ハイスペック男子

O型の彼は、プライドが高い面がありますが、男らしさが魅力。あなたのために一生懸命努力をするので、スペック云々というよりもその熱意にほだされる女子も多いです。

誕生日は必ずサプライズ、記念日には背伸びをして高価なプレゼントを準備してくれるでしょう。そんな彼は「心意気ハイスペック男子」と言えるかも。少し暑苦しいところもありますが、大切にされて嬉しくなるはず。

 

■第3位:AB型…得手不得手が明確な極端スペック男子

AB型の男子は、得意分野と不得意分野がハッキリ分かれている「極端スペック男子」。

得意な分野では、スマートかつ自然体でいともたやすくクリアするので、メチャメチャカッコ良いのですが、苦手分野ではかなりのトホホぶりを発揮。そこが可愛いところではあるのですが、ここ一番で情けない姿を晒してしまうのは考えもの。あなたがフォローしなければいけないシーンも多そう。

 

■第4位:A型…冒険をしないロースペック男子

A型の彼は、あまり不得意なことには手を出さず、自分の世界の中でこじんまりとまとまってしまうところがあります。

ある意味、安定感があるかもしれませんが、悪く言うと冒険をしません。そのため、せっかくの成長する機会を自ら放棄してしまい、ここぞという時に女子の前でカッコをつけられないところが。しかも割とデリケートなので、クヨクヨモードに。彼に対しては、あたたかい目で見守って上げることが必要かも。

 

よく気がついてデキる男性と一緒にいると、確かに楽だし自慢できますよね。しかし、そこにあぐらをかいていると、自分自身が成長できなかったり、相手に愛想をつかされたりする可能性も。意外とデキない男子の方が、母性本能をくすぐりモテる場合も……。

もしも幸運にもハイスペック男子をゲット出来た場合は、自分自身も意識して自分磨きをしていかないといけないのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる