オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > もういいや…付き合ってから「突然そっけなくなる」男性の見極めポイント…

もういいや…付き合ってから「突然そっけなくなる」男性の見極めポイント3つ

もういいや…付き合ってから「突然そっけなくなる」男性の見極めポイント3つ

人は心変わりをする生きものです。悪い言い方をすると、裏切る動物と言ってもいいでしょう。

そういう生きものですから、心変わりは当たり前に起こりうること。

たとえばお付き合いをスタートして、どこかのタイミングで突然そっけなくなってしまう男性がいても、珍しい話ではありません。

しかし、いざ付き合っていきなり自分に対して興味がないようなそぶりをされたらたまったもんじゃないですよね。

そこで今回は、こういった男性を交際する前にしっかりと見極めるためのポイントをご紹介しましょう。

 

■過去の恋愛話を聞いておく

この手の突然交際相手にそっけなくなるタイプの男性は、基本的にずっとそういうスタンスで恋愛をしてきました。

あるときいきなり彼女に興味をなくす男性って、熱しやすく冷めやすい性質を、そもそも持ち合わせているだけということが多いんですよね。

ですので、気になる男性が出てきたら、過去の恋愛についてのてんまつを聞いてみるのもいいでしょう。

こういう場合に「いや、結局なんか曖昧なまま空中分解したけどね」みたいな言葉を口にする男性は要注意。

また、そこまで深く聞いてもないのに、元恋人をけなすような発言をしたという場合も、別の意味で注意すべきでしょう。

過去の恋人に対してのリスペクトが感じられない男性は、はっきり言ってちょっと危険です。

 

■やたらエッチを急いでない?

次に、これも結構わかりやすいんですが、交際してから早速エッチをしたがる男性っていうのもなかなかの鬼門です。

初エッチって言ってみれば恋愛をする上での一大イベントです。

そんな大事なことを、さっさと楽しもうとする男性というのは、美味しいところだけ早めに味わって、早々に相手に興味がなくなるようなタイプである可能性が浮上してきます。

実際、こういうゲスい男性はそこそこいますから、皆さんも気を付けてください。

まさに「時間の無駄」としか言いようのない恋愛になってしまいます。

 

■家族やペットに対する態度は…?

そして最後に、恐らく今回のテーマにおいて、もっとも確実な判別のポイントをお伝えします。

ズバリ、その男性の家族やペットに対する態度。ここを見れば、相手がどれだけ愛情深いかが手に取るようにわかります。

結局、愛情を相手にそそぐことって、一種の継承技能なんですよね。

家族に愛情をそそがれた人というのは、愛情の示し方を学んでいますから、恋人にも同じことができます。

しかし、十分な愛情をもらえなかった人は、それができません。

家族の中に手本となる人がいなかったので、それも当然という話です。

こういう人を避けるには、シンプルですが普段から自分の家族のことを悪く言わないような人物を恋人候補にするというのが、一番の安全策でしょう。

 

付き合って早々にそっけなくなるような男性を避けるための、3つの見極めポイント。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ vgstudio/shutterstock

【関連記事】

※ うわっ、天使かよ!男子が「ノーマークの女子」に胸キュンしちゃう瞬間

※ マジかよ…男性が二度と近づきたくないと思う「危険な女」の特徴

※ か、かわいすぎる…!お泊りデートで彼がむずきゅんする仕草

※ イケるかも♡男性が「付き合っていない女性」から言われて喜ぶコトバ

※ ゲッ…脈ナシ確定!男が「興味のない女子」によく言うフレーズ

Recommend
検索窓を閉じる