オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > ゲッ…実はバレバレ!? 彼氏に「嘘がばれやすい女子」の特徴4つ

ゲッ…実はバレバレ!? 彼氏に「嘘がばれやすい女子」の特徴4つ

shutterstock_320169629

本来、女子は、男子に比べ誤魔化すことが上手く、嘘をつくことに優れているといえます。

しかし、そんな女子とはいえ、当然、嘘をつくのが下手な人だっているでしょう。もともと嘘が苦手な人、正義感あふれる女子など、その人なりの原因が、少なからずあるはずです。

そこで今回は、特に嘘がばれやすい女性にスポットあててみます。これからご紹介する特徴に心当たりがある人は、注意する必要があるかも。それでは、参りましょう。

 

■何かとSNSにアップする

毎日のようにSNSを利用する女子は、嘘をついたときにバレやすいといえます。

例えば、今日は自宅にいるといっていたはずが、あなたのSNSを覗けば、どこかに出かけている写真、そして、誰がどう見ても自分ではない誰かに撮ってもらったような写真……。

もし、彼氏にあえなく嘘をついてしまったときは、SNSは開かいなど、自分なりのルールを持つよう心がけておきましょう。

 

■何でも具体的すぎる

やはり嘘はシンプルにつきます。

どこで、誰と、何をしていたかなど、具体的に述べることは、嘘がバレてしまう可能性を大きくする。まさに要注意女子です。

嘘をつくなら、出来る限りシンプルに。また、余裕があれば、その嘘の中に、少し真実を織り交ぜることによって、よりバレにくくなるでしょう。

 

■おしゃべり

嘘をついてしまったときは、自分の中にだけしまっておくこと。これもバレないための必須事項いえます。

とはいえ、自分の心の中にだけ抱えることは、どうしても辛くなってしまい、つい友達などに相談してしまうのも人です。特に浮気をしてしまったことなど、絶対にバレたくない嘘ほど喋りたくなるもの……。

ちょっとした嘘ならまだいいですが、バレたくない嘘なら、取り返しがつかなくなる前に、はじめから正直になることをお勧めします。

 

■体調不良が多すぎ

手っ取り早く使える嘘といえば、体調不良を理由としたものがあげられるでしょう。

これは、急に面倒くさくなったときに使える、とても都合のいい嘘なのです。

しかし、簡単に言えるためか、自分が嘘をついたことさえ忘れてしまいがち。そして、つい何度も使ってしまい、バレるといった結果に陥ってしまうのです。

面倒くさいという理由から、体調不良を訴える嘘はやめておきましょう。

 

嘘というものは、一度、ついてしまえば、その嘘がバレないように、また嘘をつかなくてはいけません。

ですから、何だかんだで正直が一番。

しかし、どうしても嘘をつかなければいけないのなら、複雑なものではなく、シンプルなもので止めておきましょう。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ AstroStar/shutterstock

【関連記事】

※ そうじゃないんだよ…男性が実は「エッチ」に求めていないコト3つ

※ 2人だけの秘密♡仲良しカップルがこっそり実践する「エッチなアイディア」3つ

※ ガッカリ…男がエッチ中に「愛されていない」と感じる瞬間3選

※ 今の彼で大丈夫?結婚前にチェックしておきたいポイント4つ

※ く~、かわいいな!冬デートで男がメロメロになるモテ仕草4つ

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる