オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アラサー女子のマストハブ!メイク直しに使える神プチプラコスメ3つ

アラサー女子のマストハブ!メイク直しに使える神プチプラコスメ3つ

ポーチの中身って、ついつい入れすぎてかさばってしまったり、肝心なアイテムを入れ忘れて出先で困ったりしてしまう経験ありませんか?

朝メイクしたコスメをそのままポーチに入れるのはナンセンスです。

そこで今回は、カバンの中で出来るだけコンパクトに収納できて、かつポーチに入れておくとメイク直しに便利なアイテムをご紹介! 今回コスメコンシェルジュの筆者が、人気で手に入れやすいプチプラコスメをセレクトしました。

まず、ポーチの中に入れておきたいコスメはこちら。

img_1510

アラサー女性なら、朝はしっかりスキンケアとベースメイクを仕上げるはずですよね。

お出かけの際のメイク直しは、ベースメイクをお直しするためのアイテム。カラーを足すなど、崩れてしまったところを補うアイテムを持ち歩きましょう!

 

◾︎ベースメイク

img_1493

(左から、キャンメイク フロスティー マットスノーパウダー 01/メイベリン フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック 01/フローフシ エリアファンディ Natural)

パウダーでテカリを抑えるだけではなく、下まぶたもしっかり押さえておくことでアイライナーやマスカラが下まぶたに付くのを防いでくれます。無色のパウダーを重ねることで厚塗り感をなくしてくれるので、キレイが続きますよ!

立体感をもたせたい時はスティックハイライトで顔の高いところに乗せ、ツヤ感が欲しい時は目の下三角ゾーンにパール感のあるリキッドファンデーションを乗せても◎

 

◾︎アイメイク&眉メイク

fullsizerender-73

(左から、ケイト デザイニングアイブロウN EX-5/マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー BR666)

眉メイクは時間と共に薄くなってしまう眉。気になるところにだけパウダーアイブロウをのせて、ふわ眉をキープしましょう! メイク崩れしがちなアイライナーも付け足すたびにパウダーを重ねて落ちにくくさせて。

 

◾︎リップ&チークメイク
img_1495

(左から、ヴァセリン リップ ロージーリップス/キャンメイク リップティントシロップ 03/ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-4)

ナチュラルなツヤを出したい時はほんのりピンクのワセリンを唇に、色持ち重視ならリップティントを塗ると食事しても色が残るので安心です。時間が経ってチークが消えてしまった時は、リップ&チークで頰にもリップにもオンして統一感を持たせたメイクをしてみるのもアリ。

 

今回は、ポーチに入れておくと便利なプチプラコスメをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか? 手持ちのアイテムやいつものメイクにプラスして毎日メイクを楽しんでくださいね!(美容ライター・立花ゆうり)

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ 10分で完成。「引き算メイク」で洗練された大人女子に…

※ リップ1本で変わる。アラサー女子は「冬の恋メイク」で差を付ける!

※ 女らしさの代名詞。最旬「赤リップメイク」をマスターせよ

※ 旬顔に格上げ。アラサー女子の冬デートは「艶メイク」で色っぽく♡

※ そのメイクで大丈夫?本当に似合う「美人チーク」のススメ♡

立花ゆうり
多数の美容WEBや雑誌掲載の人気美容ライター。メイク法やコスメ紹介等、様々なコラムを執筆中。インスタグラムフォロワーは2万人超え。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ・パーソナルカラー検定取得。
Recommend
検索窓を閉じる