オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > 彼のハートを掴め♡バレンタインに使えるモテしぐさ【シンデレラマナー#…

彼のハートを掴め♡バレンタインに使えるモテしぐさ【シンデレラマナー#12】

彼のハートを掴め♡バレンタインに使えるモテしぐさ【シンデレラマナー#12】

もうすぐバレンタイン。今年こそ意中の彼にチョコを渡たしたい! 大好きな彼に感謝の気持を伝えたい! そんなあなたにお伝えしたいモテしぐさがあります。

前回は、電話のマナーについて紹介しました。今回は、男性をドキッとさせるモテしぐさについてお届けします。

 

■誰にでもできる3秒の魔法

バレンタイン当日は、いつもより可愛く美しくは勿論のことですが、彼との特別な日にするためには、聞き上手になることが大切です。いつもより控え目にして、彼の話に耳を傾けましょう。そして、目が合った瞬間、いつもより長く3秒、目を合わせます。見つめすぎて気まずくなったら、可愛く「ニコッ」と微笑みましょう。

この3秒の法則は、誰にでもできる魔法です。とても簡単ですが、された相手は、あなたのことが気になってしまいます。

間違っても、ものすごく頻繁に、ジーーーっと瞬きもしないぐらい長く見つめられると相手に恐怖心を与えますので優しいまなざしで見つめてくださいね。

 

■相手から見つめられるしぐさ

デートのときにオススメなのは、キラキラした揺れるピアス(イヤリング)です。キラキラが相手の目を惹き揺れることでフェミニンさもアップします。

首元や耳元は女性のセクシーな部分。さりげなく、耳元を触ってみましょう。そのときに、右の耳には左手で、左の耳は右手で触るようにしましょう。相手の目を見ながら笑顔を忘れないで。より女性らしさがでて、相手はドキッとしてより見つめたくなります。

NGなのは、耳元ばかり癖のように触る人がいますが、それは、非常に退屈そうな印象を与えてしまうので気をつけましょうね。

 

■覗き込んでニッコリ

ふと話しかけるときに、何も話さなくて、覗き込んでニッコリしてみてください。首をちょっとかしげてみるとより可愛さがでます。客観的に下から覗き込んで話しかけている女性を見ていても、「可愛い!」と思うもの。このしぐさが好きな男性は多いので一度是非チャレンジしてみてください。

 

いかがでしたか?

モテしぐさは、照れながらしても効果はありません。あなたの可愛らしさをアピールするにはとっておきの方法ですので、自信をもってやってださいね♡

【画像】

※ 1枚目: wavebreakmedia/shutterstock

※ 2枚目:(c)Nosh

【関連記事】

※ 知らなきゃ赤っ恥!正しい電話のマナー【シンデレラマナー#11】

※ 今日から笑顔美人!第一印象を決める黄金スマイル【シンデレラマナー#10】

※ ここで差がつく♡シーン別「食事で好印象を残す」モテ子のコツ5つ【シンデレラマナー#8】

※ 知らないと恥をかく!やりがちな「食事のNGマナー」7つ【シンデレラマナー#7】

※ 恥をかくのはイヤ!「ビジネスマナー」おさらい5選【シンデレラマナー#6】

桜美月
マナー講師・イメージアッププロデューサー。愛媛県松山市出身の元ミス松山。イメージコンサルタント、ビジネスマナーインストラクター資格取得後独立し、個人向け・企業向けに立ち居振る舞い・ビジネスマナー研修講師となる。研修を受けた人数は4900人。
Recommend
検索窓を閉じる