オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > キレイが続く。色落ちしにくい「プチプラリップ」3選

キレイが続く。色落ちしにくい「プチプラリップ」3選

キレイが続く。色落ちしにくい「プチプラリップ」3選

せっかく朝カンペキにお化粧したのに、気がついたらリップのカラーが落ちてテンション下がったことはありませんか?

食べたり飲んだりしていたら、リップの色をずっとキープするなんて難しいですよね。

でも、そんな悩みを極力抑えたい! それも、出来るだけプチプラで!

ということで今回はコスメコンシェルジュの筆者が、ドラッグストアやバラエティショップで買える色落ちしにくいプチプラリップをご紹介します。ぜひコスメ選びの参考にしてみてくださいね♡

 

■キャンメイク リップティントシロップ/井田ラボラトリーズ

ベトつかずさらっとしたつけ心地のオイルティントタイプだから、食事中も気にならないのがオススメポイント。

ふわふわなスパチュラが塗りやすく、つけた瞬間から時間が経つほどに発色がアップしていくので、ナチュラルな色づきを楽しめます!

 

■マキアージュ ウオータリールージュ/資生堂

リキッドルージュのようにしっかり色づく仕上がり。水ベースで唇にうるおいを与えながらふんわり染まる、ティントルージュ。

つけたての軽さは、オイルティントとは全く違うつけ心地。時間が経ってツヤが無くなっても、唇にふんわり染まったカラーがさりげなく残るので、やわらかな唇の印象です!

 

■オペラ ティントオイルルージュ/イミュ

スティックタイプのティントリップ。唇にのせた瞬間にとろけるように柔らかなテクスチャーはつけ心地も◎

リップケアオイルがベースになっているので、色を乗せている感覚ではなく唇が色付いているような自然な仕上がりに。鏡を見なくてもサッと塗ることができるスティックタイプが便利です!

 

いかがでしたか? 気がついたらリップが取れている……なんて残念な毎日は、もう卒業! 色落ちしにくいリップでいつでも美しく色づいたリップを、そして女子力もキープです♡(美容ライター・立花ゆうり)

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 美人の新定義!「鼻下チーク」で憧れフェイスを手に入れろ

※ 「なりたい顔 No.1」の石原さとみが指南する春メイクのポイントとは?

※ 資生堂から新提案。「さりげない色っぽさ」を叶えるベースメイクとは

※ アラサー女子のマストハブ!メイク直しに使える神プチプラコスメ3つ

※ 10分で完成。「引き算メイク」で洗練された大人女子に…

※ 光と影を味方につける。「小顔メイク」でお正月太りもなかったことに!

立花ゆうり
多数の美容WEBや雑誌掲載の人気美容ライター。メイク法やコスメ紹介等、様々なコラムを執筆中。インスタグラムフォロワーは2万人超え。日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュ・パーソナルカラー検定取得。
Recommend
検索窓を閉じる