オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 2人の距離が縮まる♡初デートで彼の心を掴むトーク術

2人の距離が縮まる♡初デートで彼の心を掴むトーク術

気になる彼との初デート。

楽しみと緊張感がいりまじる中、場合によっては、デート中に空回りしてしまうことだって考えられます。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで、今回は、初デートで彼の心を掴むためのポイントを、いくつか用意してみました。ポイントを押えて、距離を縮めましょう!

 

■彼の趣味や特技に合わせた会話

男性は、自分の趣味や特技としているものの話題になると、つい興奮して話しだすもの。

初デートの際には、その引き出しを開けられるかどうかが大きなポイントとなるでしょう。

オススメなのが、彼がSNSをやっているのなら、事前に投稿内容をチェックして下調べをしておくこと。

前もって何に興味があるのかを知っておけば、デート当日も盛り上がること間違いないはず。

 

■ふたりにとって共通の話題

たとえば地元や学校が同じ、もしくは好きな芸能人や好きな映画など、なんでもかまいません。ふたりにとっての共通点が見つかると、ぐっと親近感がわくでしょう。

共通点が見つかったら、その話題についてさらに掘り下げていくことで、初デートにして深い関係性を築けるはず。

初デートの際は、お互いの共通点を探しだし、彼の心を掴んでみてくださいね。

 

■「ポジティブなワード」を活用する

ポジティブな言葉は、どこか魔法のように、彼の心を掴んでしまう力があるようです。

「楽しい!」「嬉しい!」「おいしい!」など、デートをリードする彼にとって、最高の褒め言葉となるはず。

また、あなたの喜んでいる姿を目にすれば、「もっとこの子を楽しませてあげたい」と思わせることができるでしょう。

ポジティブな言葉をたくさん活用して、明るい雰囲気づくりを心がけてみてください。

 

■「あなたの〇〇が好き」

初デートとしてはちょっと大胆かもしれませんが、彼のある部分を「好き」と言ってあげましょう。

「あなたのファッションが好き」「あなたの笑顔が好き」「あなたの計画的なところが好き」など、その「好き」というフレーズは、彼の優越感を満たしてくれるはず。

また、彼のことを直接好きとは言っていませんが、愛の告白をされたかのような疑惑を与えることもできます。

気になる男性の“ある部分”を「好き」と伝え、彼の心を鷲掴みにしましょう。

 

いかがでしたか? 初デートでは、何を話すかと考えるよりも、彼を楽しい気分にさせてあげることを意識してみましょう。

そうすることで、彼は居心地のよさを感じて、2回目のデートを申し込んでくるかもしれませんよ。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ 【男の本音】コンドームは自分でつける?それとも、彼女につけてほしい?

※ さすがにウザすぎっ!男がイラっとする女子の“年末年始”LINE

※ アラサー女がぶっちゃけ!2017年の「最高のエッチ」3連発

そら
恋愛専門占い師

20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。


Recommend
検索窓を閉じる