オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「スニーカー×スカート」でつくる。大人の抜け感コーデ

「スニーカー×スカート」でつくる。大人の抜け感コーデ

ブームが尽きることなく人気なアイテムといえば、「スニーカー」。今どき女子なら1足は持っているはず♡

春のおしゃれ事情も引き続きスニーカーが必須です。

今回はそんなスニーカーとスカートでつくる“大人の抜け感”コーデをご紹介します。コーデに“隙”がない方には特におすすめ!

 

■カジュアル×レースアイテム

「スニーカー×スカート」でつくる。大人の抜け感コーデ

スウェットとスニーカーを合わせたカジュアルコーデですが、レースのアイテムと組み合わせると大人可愛いコーデに大変身!

カジュアルなロゴ入りトップスもレースのアイテムもこの春トレンドのアイテムなので、さりげなく春先取りのコーデに。足元がスニーカーなだけでフェミニンなレースだって程よくカジュアルテイストになりますよ。

 

■ウエストベルト×ブラックコーデ

「スニーカー×スカート」でつくる。大人の抜け感コーデ

今大注目でスニーカーと同じように愛されているファッション小物といえば、ウエストベルト。

そんなベルトをつかったコーデもブラックのスニーカーやトップスと合わせれば大人かっこいいコーデに。

パンプスやブーツをあわせてしまうと隙がなくなってしまいますが、スカートにスニーカーを合わせただけで女性らしさと抜け感がコーデに生まれます。

 

■優しいカラートーン×メンズ感

「スニーカー×スカート」でつくる。大人の抜け感コーデ

ホワイトのニットにバッグ、そして同系色のライトグレーのスカートを合わせたコーデ。一見柔らかい印象で可愛らしいけど、足元のカーキのスニーカーが程よいメンズライクに。

きれいめな格好になりがちな方でも足元にスニーカーをプラスするだけでこなれたコーデに仕上げることができます。また重たくなりがちな冬コーデですが、スカートとスニーカーの間から見えた肌が重たさを払拭してくれます。

 

いかがでしたか? 春に向けてファッションを切り替えていきたいけど、春服を着るのは気温的にも難しい……そんな時は足元のスニーカーにスカートを合わせて抜け感をつくりましょう。

足元のファッションにスニーカーを取り入れるだけで印象を変えることが出来ますよ。ただ合わせるのではなく、コーディネートの全体のバランスと計算して取り入れてみてくださいね♡(小祝麻里亜)

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 働き女子に朗報。セミオーダー感覚で選べる「ユニクロ」ジャケットが登場

※ 売切れ必至!「ユニクロ&GU」でつくる春先取りオフィスコーデ

※ 明日販売スタート!編集部が選ぶ「ユニクロ U」のゲットすべき新作アイテム

※ ピンクとイエローに注目!「ユニクロ」で今すぐ叶う春スタイル

※ 上下ユニクロでも高見え!アラサー女の上級着こなし術

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる